ここから本文です

映画大好きな高校生です。 先日、 『シェルブールの雨傘』 『ロシュフォールの...

hik********さん

2013/6/1700:00:06

映画大好きな高校生です。
先日、
『シェルブールの雨傘』
『ロシュフォールの恋人たち』
を見て、フランス映画に興味を持ちました!
そこで、有名なフランス映画でオススメのものを教えて

下さい!
DVDが出ているものでお願いしますm(_ _)m
出来れば恋愛ものがいいです笑

閲覧数:
491
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2013/6/1700:16:12

こんにちは。
【世界でいちばん不運で幸せな私】(2003)はいかがでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Zxw6IL3Qed0
雨の中でのシーンが特に印象的でした。

質問した人からのコメント

2013/6/20 20:40:32

降参 たくさんの回答ありがとうございました!
URLや動画なども貼ってくださってとても参考になりました。
みなさんすごく丁寧に答えて下さって迷ったので、BAは初めに回答下さったgakino4riaさんにさせていただきます。
早速Amazonで見てみたいと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/2009:34:45

売っているけど高額になりました。在庫不足。Amazonなら。(持っています)
「離愁」映画
http://www.geocities.jp/yurikoariki/letrain

pri********さん

2013/6/1717:57:09

1968年の映画『個人教授』です。
高校生の少年が年上の女性に恋をするほろ苦い青春ラブストーリー。
切なさという点で、ロシュフォールよりもシェルブール寄りの映画です。
おすすめポイントとしては、男の子がわりとイケメンで、年上の女性役のナタリー・ドロンがとてもキレイということ(笑)。
また、私の好みかもしれませんがこの時代の普段着のファッションが男女とも素敵で、「あんな着こなしいいな~」としばらくその世界にひたっていたのを覚えています。
もし60年代の雰囲気が好きならお気に召すかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=DXhcH_MCqtE
↑いい予告編がなかったので、映画の冒頭部分です。

1968年の映画『個人教授』です。
高校生の少年が年上の女性に恋をするほろ苦い青春ラブストーリー。...

saf********さん

2013/6/1715:47:04

純粋なフランス映画ではありませんが、『アーティスト』は、いいですよ。
アカデミー賞を獲った、サイレント、モノクロ映画です。
以下は、劇場で見た頃の僕の鑑賞ノートです。

「正に観客の五感を揺さぶる、名作の誕生」

台詞がない、音がない、その上色がない。
字幕も想像していたよりはるかに少なく、出演者の眼や眉の動きなどの表情、身のこなしなどから、僕ら観客は物語を想像したり、読み取ったりするしかない。
例えが違うかもしれないが、落語や漫才、能のように観客が想像力を膨らませ、積極的に物語に参加しないといけない映画。
そんなふうに積極的に映画に参加することで、聞こえない台詞が聞こえ、白黒の画面から天然色が見え、主人公の行く末に涙したり、喝采を送ったりする。
今流行りの3D(個人的に嫌い)やCG、これでもかと見せる爆破や衝突、破壊や性描写そういったものがいかに過剰であるかを物語った名作。
今後どんどんサイレント映画が流行るかどうかは分からないが、現在の映画界に見事な一石を投じた。
最後の、タップ、タップ、タップ、タップダンスの華麗さ。
ジーン・ケリーのような身のこなしと、クラーク・ゲーブルやショーン・コネリーのような男臭さを併せ持ったジャン・デュジャルダンの次回作が楽しみ。

tea********さん

2013/6/1711:57:44

「昼顔」
☆「サンジャックへの道」
「男と女」
「素直な悪女」
「殿方ご免遊ばせ」
「赤と黒」
「幸福」
「冒険者たち」
☆「ぼくの伯父さん」シリーズ

cam********さん

編集あり2013/6/1708:16:09

『アデルの恋の物語』
ロシュフォールのように明るくハッピーな映画とは真逆ですが、これしか思いつきません。

フランス語や日本語で良い動画がなかったので、英語吹き替えの予告です。
http://www.youtube.com/watch?v=5VdHOEMtSvM
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%81%...