ここから本文です

ダークソウル 魔力剣士を作りたく、理力は40以上にする予定です(今は28)。 なの...

kxd********さん

2013/6/1702:38:32

ダークソウル 魔力剣士を作りたく、理力は40以上にする予定です(今は28)。

なので魔力派生の武器にしようとおもったのですが、どの武器を魔力派生にすればいいかわかりません、今はロングソ

ード+6を使ってますがくそ弱いです。

ステ振り調べたら筋力と技量にはほぼ振らないと聞いたのですが、筋力16ぐらいにしないと今持っている武器ではダガーとロンソぐらいしか持てないのですが、
このへんはどうすればいいんでしょうか?

どの武器がオススメかと言うとやはり月光剣ですか?
あれは取れるきしないんですよね…

閲覧数:
15,316
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

編集あり2013/6/1705:41:49

魔法剣士を作る場合、どの武器をと言うより、始めから使う武器を限定した方が良いです。(その方が無駄の無いステ振りが出来る為。)
また、レベル縛りしないなら技量上げれば大体の武器は使えます。

素性が魔術師で月光剣使うなら、両手持ちオンリーの筋力11まで上げれば良いでしょう。(つまり2つ上げる)これで魔力のクレイモアも使えます。
(※片手R1自爆に注意WW)

月光剣使うなら月光蝶の角をサブで。筋力12技量0


魔力派生オススメ武器を書いときます。
ガゴ斧槍 筋16 技12
サイズ 筋14 技12
クレイモア 筋16 技10
盗賊の短刀 筋6 技12
エストック 筋10 技12
レイピア 筋7 技12
ファルシオン 筋9 技13
シミター 筋7 技13

私の場合、ガゴ斧とサイズは基本攻略用。
クレイモアは万能。
盗賊の短刀・ レイピアは対人や致命専用。
ファルシオン・シミター・エストックは両方いけます。まとめると

火力でるのは魔力クレイモアと、月光の大剣。
致命の一撃なら、魔力のレイピアと魔力の短刀。
対人で強いのは月光蝶の角やレイピア、エストック等。
最後に大魔法防御用に、雷派生武器を数本持っとけば、安心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる