ここから本文です

6年ぶりに卓球を始めようと思い質問させていただきます。6年前は、主にフォアは...

ame********さん

2013/6/1706:28:20

6年ぶりに卓球を始めようと思い質問させていただきます。6年前は、主にフォアはドライブ、バックはブロックの戦型でした。今度、せっかくなので別の戦型をやってみようと思いカットマンの用具を探しています。

6年前は
コルベルにスレイバーEL(トクアツ)とスーパースピンピップス(中)を貼っていました。

ラケットは、
ディフェンス・プロ
朱世赫(チュセヒュク)
スーパーディフェンシブ

ラバーは
タキネスドライブ(中)
フェイントロング(ゴクウス)

辺りで考えています。
なお、粘着系、イボ高とも全く使ったことがありません。

初めての戦型なので色々とアドバイスをいただければ幸いです。また、上記のラバー、ラケット以外でおススメの物があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2013/6/1710:02:20

R 松下浩二オフェンシブ または、 松下浩二ディフェンシブ
F TSP スーパースピンピップス・チョップスポンジ2
B TSP CURL-4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/6/1708:58:31

とりあえずはカット用ラケットは何でも良い。

ラバーは前の組み合わせより、
スレイバーEL(薄)、スピンピップス(薄)位からカットのフォームを磨き、馴れてから、粘着や粒高に挑戦しても、遅くありませんよ。