ここから本文です

処方薬シナール配合錠の効果、市販サプリメントとの違いはあるのでしょうか?

wor********さん

2013/6/1709:10:01

処方薬シナール配合錠の効果、市販サプリメントとの違いはあるのでしょうか?

アトピーで通院しています。
飲み薬として、ザイザルとシナール配合錠というおくすりを出してもらっています。
ザイザルはアレルギーのお薬、シナールは色素沈着をとるお薬(ビタミンC)とのことですが、もともと市販のサプリメントでビタミンCを飲んでいました。
市販のサプリとシナールでは何が違うのでしょうか?保険がきくかきかないかだけでしょうか?

また、お医者様からシナールは正直劇的な効果が望めるものではないけれど、肌に炎症があってシミ取りの塗り薬が使えないので、シナールを飲むように言われました。
これは、アトピー肌でも炎症が治まればより効果の強い塗るシミ取りを使えるようになるのでしょうか?
それとも、肌の弱い人は使えないような刺激のあるものなのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。
宜しくお願いたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_e********さん

2013/6/1709:32:45

市販のサプリとシナールでは何が違うのでしょうか?

1錠中
アスコルビン酸 200mg
パントテン酸カルシウム 3mg
2種類配合しています。

なお、保険適応上、
【効能・効果】
本剤に含まれるビタミン類の需要が増大し,食事からの摂取が不十分
な際の補給(消耗性疾患,妊産婦,授乳婦等),炎症後の色素沈着
なお,効果がないのに月余にわたって漫然と使用すべきでない。

とされています。

質問した人からのコメント

2013/6/24 03:30:13

ありがとうございます。効果がないのに飲み続けていますが、大丈夫でしょうか。。。

「シナール配合錠 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる