ここから本文です

看護師国家試験を 今年受けるのですが、 人身事故による罰金を 受けます。 ...

rii********さん

2013/6/1712:57:45

看護師国家試験を
今年受けるのですが、
人身事故による罰金を
受けます。

このことについて
自己申告して免許の
交付が遅れることが
あるとお聞きしたのですが
自己申告しなかった場


どうなるのでしょうか?


別の案件でも同じように
罰金刑を受けて看護師
国家試験に臨まれた方の
経験談等あれば
お聞きしたいです。

普通に免許取得できたや
遅れたなどの情報を
教えてください。

閲覧数:
2,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caw********さん

2013/6/2100:33:25

だいぶしんぱいされてるようですが
看護学校へ行っているなら、そっちでもそのことを話されていると思います
学校に行って調べてもらったほうがあとあといいかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(518,114件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート秋田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト
【新着】准看護師・常勤(夜勤有り)/市立美唄病院
  • 市立美唄病院
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜32.8万円
  • 北海道美唄市
看護のお仕事
時給1600円~の看護師
  • 時給1600円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 宮城県大崎市
ブレイブ
看護師☆週4~日勤夜勤組み合わせ勤務の派遣募集♪ 【奈良県...
  • 株式会社ワークステーション メディカル事業部
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 奈良県橿原市
フロム・エー ナビ
【新着】准看護師・常勤(夜勤有り)/友仁病院
  • 友仁病院
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都江東区亀戸
看護のお仕事
時給1700円~の看護師
  • 時給1700円~の看護師
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 宮城県石巻市
ブレイブ
【看護師】週2日~応相談ライフスタイルに合わせた勤務が可...
  • アプルール鵠沼(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,670円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼橘
ニフティパート・派遣
【新着】准看護師・常勤(夜勤有り)/ベリタス病院
  • ベリタス病院
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜
  • 兵庫県川西市
看護のお仕事
【新着】准看護師・日勤常勤/河内総合病院
  • 河内総合病院
  • 正社員
  • 月給25万円〜32.4万円
  • 大阪府東大阪市荒本
看護のお仕事
【新着】准看護師・日勤常勤/グループホームいっしん館(...
  • グループホームいっしん館(霞ヶ浦)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 茨城県かすみがうら市
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_n********さん

2013/6/1718:45:57

略式裁判などで正式に罰金刑になった場合(5年以内の場合)には、免許の申請の際に免許の交付が遅れることはよくあります。
ご存じだと思いますが、医療職の場合、医療事故にかかわらず罰金刑以上は処分の対象となりえます。

過失の人身事故で罰金刑という場合には、それなりに被害者の方の被害も大きいのではないかと思われますので、私がしっている限りでは数か月免許の交付が遅れるといった可能性があります。

また自己申告しなかった場合には、処分の対象です。免許の交付が遅れるのと、処分を受けるのでは全く重さが異なりますので、馬鹿な考えは持たない方が良いです。

ari********さん

2013/6/1718:16:31

一般常識的に考えて、交通事故などは無過失の事故でしょう。それで免許の交付に影響するとは思えませんが。。。。
なにか非常に問題のある行動をして事故というより、事件を起こしたというなら別ですが。