ここから本文です

インターネット上(動画サイトやラジオなど)で音楽を使用する場合、最高何秒まで使...

sig********さん

2013/6/1715:58:47

インターネット上(動画サイトやラジオなど)で音楽を使用する場合、最高何秒まで使用可能なのでしょうか?

補足この話は、著作権的な意味でです。

ちなみに、楽曲の著作権で許可をもらう場合、レコード会社とアーティスト本人、どちらから許可を得たら良いのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2013/6/1716:29:55

パソコンのバッテリー尽きるまで。または、モバイルルーターなら4時間ぐらいで一旦ネットが切れる。また繋いだら開始されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

編集あり2013/6/1800:19:28

著作権的な話なら、人の楽曲の場合無許可で使うことは時間関係なくできません。

動画サイトの仕様上も話なら、動画サイトによって違うのでヘルプを確認してください。

補足について
メジャーなアーティストの楽曲の場合、権利を所有している人レコード会社アーティストだけでなくさまざまな分野で多岐にわたるので個人で許可をとることはできません。

個人作曲家で自分のサイトで音楽を公開しているような人のものだったら、直接メールとか送ればOK。

あとYou Tubeやニコニコ動画ではJASRAC、イーライセンス、JRC管理楽曲においては、自身で演奏、DTMによる打ち込み演奏をした場合に限って使用が認められています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる