ここから本文です

落ち込んでいる女友達に何と声をかけたら良いのでしょうか? 中学生男です。相手...

アバター

ID非公開さん

2013/6/1717:04:43

落ち込んでいる女友達に何と声をかけたら良いのでしょうか?

中学生男です。相手には何と声をかけたら良いのでしょうか。

ついおとといの事です。女友達にカラオケに行かないかと誘われたので、オッケーしてあ

る時間に待ち合わせをしていました。
自分は、その五分前に到着したのですが、三十分待っても相手は来ませんでした。

ちょうどその日が、相手の部活が大会の日で、大会が終わってから遊ぶ約束でした。
疲れて来れないんだろうな。と思い、帰りました。

家に帰り、LINEを見てみると何度も謝ってきていました。どうやら大会が待ち合わせ時間までに終わらなかったみたいです。

大会がその時間までに終わらなかったのなら仕方無いと、こちらは全く気にしていなかったのですが、相手は自分の方から誘ったのに行けなかったことと、僕を待たせた事を何度も謝ってきました。

こちらは気にしていないという旨を伝えました。

月曜日になり、学校へ行きました。
相手はものすごく落ち込んでいていました。

何と声をかけるべきでしょうか。

また、女性なら何と声をかけられると嬉しいですか?

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/6/1717:10:25

気にしていないことがちゃんと相手に伝わるように接してあげましょう。

謝ってきたら笑顔でそういってあげればいいし、自分からはその話題には触れない。
あえて普段と違う声のかけかたすると、かえって変ですよ。

普通がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2013/6/1717:16:14

こんにちは

大会で疲れて来れないんだろうなと思ってたから気にしてないよ(^^)
時間に終わらなかったんだね。今度は部活がない時にまた行こうと笑顔でサラッと言ってくれたら私でしたら嬉しいと思います☆

aob********さん

2013/6/1717:06:28

気にしてないって言えば大丈夫かと
もちろん笑顔でね!