ここから本文です

DVDでcs番組(スカイパーフェクTV)を撮る

tgb********さん

2007/2/2512:12:30

DVDでcs番組(スカイパーフェクTV)を撮る

DVD(ディーガ)でCS番組(スカイパーフェクTV)を撮りたいのですが、
「受信できません」とでて、撮れません。
L1で撮るべきなのか、とやってみましたが、撮れませんでした。
なにか、方法はあるでしょうか?
また、どこかに電話で問い合わせる場合は、DVDのカスタマーセンターかスカイパーフェクtvのカスタマーセンターか、買った店のどこに電話すべきでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_1********さん

編集あり2007/2/2512:28:07

>撮れません
とありますが、見ることは出来るんですよね?

>「受信できません」
のメッセージは何から出ているのでしょうか?

● CSチューナーで受信が出来ない場合
(チューナーから「受信できません」の表示が出る場合)
アンテナの設置調整や配線に問題があると考えられます。
この場合は、スカイパーフェクTVのカスタマーセンターに相談してみてください。

● 受信できるのに録画できない場合
録画を開始すると「録画できません」と表示され止ってしまうのは、著作権保護のある番組を録画しようとした場合です。
PPV等の一部にこのような番組があります。
例えば200ch等のような確実に録画可能なチャンネルで試してみてください。
上記にあるようなコンテンツ制御によるもの以外で録画できない場合は、DVDのカスタマーセンターに相談してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

編集あり2007/2/2617:20:53

>受信できません

と表示されているということは、これは残念ながら受信できていないのでは無いでしょうか?
(地デジ、地アナ、BS・CS110(e2)内蔵のDIGAだとしたら)BS・CS110デジタル用のアンテナは正常に設置されていますか?

もし従来のスカパーのチューナーが別個にあるのだとしたら、そちらのアンテナに何らかの不具合が発生しているようですが。

CSチューナー、また番組によっては録画禁止になっている場合がありますので、原因の切り分けにはもう少し情報が必要ですね。
(例:CSチューナーのメーカーや型番、DIGAの型番等)

war********さん

2007/2/2512:24:47

「受信できません」と出るのでしたら、アンテナの向きがずれているのでは?

>L1で撮るべきなのか

スカパー!は、通常外部チューナーしかありませんので、L1、L2などにつないであります。
「受信できません」となったときはどういう状態だったのでしょうか?
ディーガのデジタルチューナーで観ようとしてなったのなら、スカパー110(今は名前が変わったみたいですが)ですので、古いBSアンテナだと受信できないことがあります。
当然ですが、契約も必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる