ここから本文です

卓球のラバーについて質問します。 何がおすすめか教えてください。

man********さん

2013/6/1721:53:04

卓球のラバーについて質問します。
何がおすすめか教えてください。

私はシェイクドライブ主戦型です。

今ラケットはメイスパフォーマンスで、ラバーは両面スレイバーEL(中)です。

4ヶ月もラバーを替えてなかったのでそろそろ替えようかとなったのですが(汗)

テンション系は経験が1年半ほどなのででもうすこししてから買おうと思っています(値段も高いですし・・)。

ということで今回は高弾性のラバーを買おうと思ってます。

値段高くても4000円くらいがいいです・・。

何がオススメか教えてください。

あと、テンション系はいつぐらいから使い始めたらいいのでしょうか?

私的には卓球歴3年すぎたころがいいかなー、と思っているのですが・・(遅すぎますかね?)

最後に、おすすめのラバー保護シートもありますか?あったら教えてください。

閲覧数:
301
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2013/6/1722:19:20

無理に変えないで、スポンジを厚にすることも考えてください。

テンション系は年数ではなく、しっかり打てる様になったら使えばいいと思います。
1年で使わせたくなる子もいれば、何年経っても使わせない方がいいと思う場合もあります。
しっかりと打てる方であれば使えると思います。
当てるだけだとただ弾むだけになってしまいます。

過去質問もありませんので質問にあることのみ回答しますね。

保護フィルムは、薄いのでJUICの物を愛用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2013/6/2412:53:02

エクステンドがいいと思います。
保護シートは、ニッタクのがいいです。

匿名希望さん

2013/6/2007:22:42

IEラバーなどはどうですか?
ハモンドやレナノスソフトなどは価格も3000円程度で、スレイバーELから変えるならいいと思います。また、テンション系ならラウンデルをお勧めします。

サカスさん

2013/6/1909:59:01

一年半もやってるんだったら
テンション系使ってもぜんぜんいいと思いますけどね
僕は卓球歴一年たってからテンション系を使うようになりました
そのときに使ってたラバーがニッタクのレナノスホールドで
今でも好んで使っています
ぜひつかってみては?

ポンスケさん

2013/6/1821:59:52

1年半やっているのであればテンション系も考えてよいと思います。4000円なら同じスレイバーシリーズでG2はいかがでしょう。

HiHiRRRさん

2013/6/1817:47:46

ニッタクですがアンソートかノディアスかマジックカーボンあたりがいいと思います
http://www.e-mifc.com/takyubin/Default.aspx
安くていいですよ↑