エアコン フィルター自動お掃除機能は絶対に買ってはいけない。

補足

某メーカーの「10年間お掃除必要なし」から始まってますが、この宣伝は間違いなく詐欺行為と言ってもおかしくないでしょう。 いまだに、フィルター自動お掃除機能付きのエアコンが販売されてることが不思議でしょうがないです。 なんで、このような詐欺行為を政府は黙認してるのでしょうか?

洗濯、クリーニング384,402閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

59人が共感しています

ベストアンサー

66

66人がナイス!しています

その他の回答(2件)

37

ちゃんとカタログ読んでる皆さんは知っていると思いますよ。 メーカーもお掃除機能やウィルス何とか機能を取り外したシンプルなタイプもちゃんとどこもつくっています。 上位機種を買う方はセレブな方なので業者のクリーニング1回2万前後払ってちゃんとそうじしています。 通常のエアコンクリーニングが1万ちょっとなのですがお掃除機能つきは断られたり高かったりなので、やすいノーマルエアコンかってたまに掃除してもらうほうが健康的にもお財布的にも庶民には合っていると思います。 エアコンの掃除はフィルターだけすればいいんでしょ?的な方もまだいますので、知識不足は否めませんが。 ドレンパン周りやファンを掃除しないとカビだらけですもんね。

37人がナイス!しています

20

まあ、そんなもんですよ。 フィルター自動掃除エアコンのはしり、ノクリアさんも今年の最新型にはフィルター自動おそうじ搭載せず…

20人がナイス!しています