ここから本文です

非常に悩んでいます 男です 陰部カリ及びその周辺の皮膚が赤みをおび薄く皮膚が...

uru********さん

2013/6/1722:15:57

非常に悩んでいます
男です
陰部カリ及びその周辺の皮膚が赤みをおび薄く皮膚が剥けたりカスがでたりします
腫れ、痒みがあります
医者にもいき、薬を貰いつかっていましたが治りません

津温泉もためしましたが治りません
医者の診断はただのほうひえん炎だそうです
カンジダなどの検査もしましたが異常ありませんでした
もう1年以上この状態が続いています
もう悩みすぎてうつになりそうです
何かいい方法、市販で良くきく薬はありませんか
助けてください
処方された薬はサトウザルベ軟膏次にボアラ軟膏です

補足あと亀頭が乾燥すると白い膜のようなものがはっています
あとカリ周辺の皮膚が薄くなったような気がします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/6/1801:52:14

私は男性ではないので、その病気には詳しくないのですが、他の皮膚炎との共通点多いので、答えさせてください。

1.ただのほうひえん炎で間違いないと思います。
性病の検査は受けられているので。

2・市販で効く薬は知らないですが、基本は乾燥させないことです。
ワセリンや 男性の大事なところにぬるゼリーやワックスなど、いろいろありますので、ぜひ塗ってください。

3.薬ではないし、やったことないのですが、他の皮膚病に対して激的に効く方法があなたにも効きそうですので、やってみたら?と思います。
入浴剤のバスクリンの缶タイプの柑橘系のタイプでお湯でかなり濃い液を作って患部を1日数回(多くても5回まで。やりすぎはダメ)浸してください。
通常、使い方に浴槽に1杯ぐらいとか書いてありますが、少なくてもその10倍以上の濃さでやってください。
あなたの場合はバケツや洗面器でもOKです。

これ、ひどいただれや、皮むけ、しもやけは1日で治る場合もあるほど激的に効きます。
医者などに言われた方法ではなく、私が子供にやってきて凄く効いた方法です。
なので、ヒリヒリするや、まれにひどくなる体質の方もいるかもですが、本当に苦しんでるのなら1回やってみては?と思います

4・補足
うん、乾燥してパリパリになると膜張ったようになりますよ。
基本、粘膜ですからね^^
皮が薄くは少しなってると思いますが、それは病状があるからで、ほうひえんが治れば薄さも2、3日で治りますので、心配いりません。
粘膜はちょっとでもキズつくと凄い痛いのですが、治るのも他部分より凄く早いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「カンジダ 市販薬 男」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる