ここから本文です

乗用タイプの芝刈り機について 教えてくださ。

dog********さん

2013/6/1722:34:46

乗用タイプの芝刈り機について 教えてくださ。

乗用芝刈り機を購入しようと思っているのですが、どのメーカーを買えば良いのか、迷ってます。業者から進められているのが、ハスクバーナーのハスクバーナ乗用芝刈機トラクター LTH154と、新宮の 3317523BVEです。どちらとも、集草装置を付けてもらうつもりです。どちらの芝刈り機も、部品も、簡単に手に入るので、修理等の心配はいらないとの事でした。芝生が、800㎡ほど あるので、乗用タイプではないと大変だと思い 乗用タイプにしたいのです。どちらが、良いでしょうか??またおすすめの機種がありますか、教えてください。
わたくし的には、ハスクバーナーが、良いような気もするのですが、いかがなものでしょう。

ちなみに、見積もりは、ハスクバーナーが、62万円 新宮が55万円で、どちらも集草装置 込みの値段です。早く購入したいのですが、金額的大きいので、慎重になりすぎて、困ってます。
よろしくお願い致します。
ハスクバーナー http://www.husqvarna.com/jp/products-2526/garden-tractors/lth154/
新宮 http://www.shingu-shoko.co.jp/machinery/tree_plant_machine/car_type...

補足芝生の㎡数を 間違ってました。詳しい人に聞いたら、2500㎡ぐらいだそうです。
反では、解ってたのですが、換算が、間違っていたみたいです。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr_********さん

2013/6/2000:46:08

新宮のLT2042以上でしょうね。
訂正後の広さを業者が知ったらお勧めを変更すると思います。

圃場、フェアウェイ並みの広さに対して、映画フォレストガンプに出てくるレベルの機材では刈り巾、集草容量、エンジン馬力など全ての面で力不足ではないでしょうか。

小生、芝生とゴルフの両方に興味ありゴルフ場で芝刈り風景を観察してますが、まず基本的にトラクタータイプしか見ないです。

グリーンの芝刈りは手押しエンジン式ですが、転圧やコアリングはトラクターにアタッチメントつけてやってます。

2500m2の縦横サイズがわかりませんが、一往復で取れる刈り草の量とバッグの容量の関係、一時捨て場、焼却場の位置決めなど芝刈りの作業計画を考えてから、機種選定されてもよいのでは。

芝生の用途も知りたいところです。
サッチングや施肥や除草が必要なレベルを狙うなら、それらのアタッチメントの存在も確認したいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2013/6/1821:59:32

ハスクバーナです。

乗用タイプで問題なのは集草した芝をどう捨てるかってコト。
油圧でボックスを持ち上げない小さな乗用では、
いかに大容量で、いかに捨てやすいか。
これに限ります。

180Lのシングルバッグをいっぱいにしたら、1人で持つのは辛いですよ?
800㎡もあるなら尚更。ワタシならイヤです(笑)

その点 ハスクバーナなら二分割なので楽に捨てられますね。
2コで210Lという大容量も魅力的です。

ハスクバーナを買える予算があるなら、迷わずハスクバーナでしょう!

補足について

サッカーのピッチ3つ分ですよ?!
普通ならもっと大きい芝刈機を使うような広さです。
なるべく大容量を選んだほうが良いですね。

mac********さん

2013/6/1808:23:56

使いやすさと、アフターケア、そして最後に直感だと思います。
芝刈り機だったら(特に、何か芝の中に隠れていなければ)、そう簡単に壊れるとは思いませんが、絶対壊れないことはないと思います。
そんな時、すぐに修理してくれるのどうかが、重要ポイントだと思います。
それだけ高いものを買うのですから、1シーズン使ってダメになったでは、馬鹿らしいですからね…まずないと思いますが…。
「修理等の心配はない」と書いてありますが、そういう点に注意して購入することを勧めます。
どちらにするかは、質問者さんの直感です…では、答えになっていませんが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる