ここから本文です

人々がより良く生きる為に、なぜトレーニングが必要なんですか? (アスリートで...

mih********さん

2013/6/1722:37:07

人々がより良く生きる為に、なぜトレーニングが必要なんですか?
(アスリートではなく、一般人の子供からお年寄りを対象に)

レポートを書かなくてはいけないので
お願いします、教えてください

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/6/1800:48:17

現代社会において、「機会化」が進み、身体を動かす機会が減っている事と、「食生活の欧米化」が進み、「栄養過多による肥満」が増えている事が問題です。

また、「医療の進歩」により、平均寿命が上がっています。その中で定年後のセカンドライフを豊かにするためにも健康の維持が欠かせません。

そして、日本人の三大死因が「癌」「心筋梗塞」「脳梗塞」です。
「心筋梗塞」と「脳梗塞」は肥満であると起こりやすい疾患です。その予防として、トレーニングをする事が良いという事です。

子供にかんしては、近年体力テストの結果がどんどん落ちてきています。

原因として、「核家族化」「両親の共働き」などがあげられます。

また、犯罪の増加も子供が自由に遊べる環境を少なくしています。

ざっとポイントはこんなかんじでしょうか?
キーワードは「」ですかね。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/6/18 20:51:15

すごく参考になりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/6/1807:01:34

いくら金があっても高学歴でも、人生の大半が病院通いだったり寝たきりだと、生きている意味が半減するから。

jya********さん

2013/6/1801:17:27

まあ、QOL(クオリティオブライフ)の問題でしょうね。
このキーワードで検索すれば良いでしょう。

rev********さん

2013/6/1722:50:56

宿題は1文字250円から受け付けます。
連絡ください。