ここから本文です

タバコを吸うと本当に頭が悪くなるんですか?

mer********さん

2013/6/1722:46:09

タバコを吸うと本当に頭が悪くなるんですか?

閲覧数:
1,194
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2013/6/1906:03:29

むしろ喫煙者が禁煙すると大概頭は悪くなる。
ほとんど例外なくね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/6/1803:01:49

関係ないと思いますけどね。

dun********さん

2013/6/1808:45:15

んな訳ありません。ガセネタです。

noh********さん

2013/6/1809:47:35

「オギャー!!」 と生まれた時点から、スタートラインは一緒。頭の良し悪しは、本人の努力次第。幼い頃から、学習習慣付けが無い人こそ、低能力なり。勿論、障害者は除く。煙草が原因では無いでしょう? 利口な喫煙者、大勢、居ますよ。

kur********さん

2013/6/1811:30:17

調べてみました。

すると答えはYES。

以下引用
タバコをいつも吸っていると、脳もそれに対する防御を試みるようになります。ニコチンが過剰になるぶん、アセチルコリン受容体の感度を下げているのです。そのため、タバコを吸っている人が禁煙すると、アセチルコリンに対する反応が弱くなりすぎ、しばらくは本来の自分より「バカ」な状態になってしまいます。もちろん、しばらくすれば本当の自分が返ってくるのですが。

という事は吸うたびに一過性のバカになるとの事。常時吸ってる人は常に頭が働かない状態になっているみたいですね。