ここから本文です

ADHD 注意欠陥多動性障害について。 興味のないことにはとことん手を抜く 興...

kre********さん

2013/6/1800:49:02

ADHD 注意欠陥多動性障害について。

興味のないことにはとことん手を抜く
興味のあることは全力 その代わり他がおろそかになる
ギリギリまでやらない 結果遅刻などが増える
整理整頓が

苦手
計画性がない
衝動的に行動する

僕はまさに↑に当てはまるのです。

生まれついての怠け者だから仕方がないと思っていたのですが、

さっきこういう病気があると聞きました。

そしてこれに効く薬もあるらしいのです。


つまりもし僕がその病気なら
薬を飲めば
多少はやる気のある人間になるってことですか?

ただ単に怠け者ってだけなら効かないのですか?

薬に頼ろうとする時点で、僕って怠け者ですね。

いや、これこそが病気なのかな??

閲覧数:
3,006
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/6/1823:26:00

中2女です。
私は小6で、ADHD の診断を受けました。
当時は意味もわからず、もらった薬を飲んでいました。
でも、ADHD のせいか飲むことすらもめんどくさくなっておろそかになっていました。
しかも、その薬が副作用があるらしくその薬を飲んだ日は苦痛の1日でしかなかったです。
今ではトラウマになってADHD系は愚か風邪薬も飲みません。

私の母はとても、私を育てることを苦労して、私の他の子にはない欠点は全て病気のせいと言い聞かされていました。
でも、私は生まれてからずっとこの性格で生きてきたのに急に病気と言われても私は自分の性格を否定されたようでした。
そして、病気を直すためと薬を飲まされていました。

だから、薬を飲むことが必ずしもいいとは限りません。

それは、他の人と違って不便はあるかと思いますが、それも自分です。
自分を好きになってください。
それも自分の性格の一部ですから!
あまり悩まないで気楽にいきましょう!!



子供ながら回答させていただきました。失礼があったらすみません。
参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t2_52さん

2013/6/1818:38:23

「興味のあることは全力」 今まさに 病気に向き合っている時なんです!

病気であるか、そうでないかは、医師が決めることなので解んないですが

受診して、先生にシッカリ聞くのが大切です^^
行動してみましょう!