ここから本文です

安倍総理のアベノミクスは世界では相手にされていないというのは本当ですか?

tmj********さん

2013/6/1813:20:20

安倍総理のアベノミクスは世界では相手にされていないというのは本当ですか?

日本株が上昇したのは、アメリカのマーケットの好調とヘッジファンドがこの機に乗じて荒稼ぎしようとしたから上がってたのであり、長い目で見ると日本経済がアベノミクスで復活するとは世界各国の投資家は見ていないそうですが、本当ですか?。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/6/1820:52:36

アベノミクスは、ゆうちょの完全なる市場開放に失敗したアメリカの投資家たちが日本に残っている個人投資家や年金資金などのお金を株式市場や不動産バブルを通して吸い上げ、高値をつかませて暴落させ、暴落時に空売りでさらに儲けて、円を売りドルを買いそのドルでアメリカ国債を買い支えるまさにアメリカ経済、財政崩壊の堤防役の政策なのです。

日本は財政が厳しいと言われつつもいたるところでバラマキを行っており、世界のATMと化しています。

G8諸国を含め、少子高齢化と空洞化が進んだ日本の経済が今後復活するとは思っていません。
もし本当に期待されているならG8諸国に引っ張りだここはずですが、訪問しているのは新興国や小国ばかりで
主に日本のインフラをTOPセールスで売り込もうとしているだけだと言えます。

その一番の証拠が、つい最近行われた米韓、米中首脳会談です。韓国の大統領は議会で演説する機会を与えられ
中国の国家主席は大統領のプライベート空間で長時間にわたる会談やもてなしをされたこと。
かたやアベはどうか? 日米首脳会談後もオバマとの共同記者会見や晩餐会すらない、最近はG8で個別首脳会談どころか立ち話すら時間をとってもらえない、非常にみじめな扱いを受けています。
世界はアメリカを中心に動いています。アメリカの大統領にここまでコケにされ、相手にされていないアベの政策など世界が本気で賞賛するどころが陰では「アベノミクス?バラマキ過ぎて財政が自爆して泣きつれても困るよ」というのが本音だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/19 05:51:13

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2013/6/1817:31:06

世界がどうのこうのは関係ありません。
確かにヘッジファンドが昨年から株価の上昇に1部貢献はしただろうけど主役はあくまでも日本人投資家だと思います。自国の市場だから・・・・
今回の急落もこれまた1部ヘッジファンドの仕掛けでしょうがそれを跳ね除けて再生させるのは他ならぬ日本人投資家であるはずです。日本を向上させるのもこのまま永遠の奈落に突き落とすのも日本人投資家の意志次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる