ここから本文です

液体窒素 イボ 今日、皮膚科に行って 足の裏を液体窒素で焼いてもらいました ...

him********さん

2013/6/1900:58:31

液体窒素 イボ

今日、皮膚科に行って
足の裏を液体窒素で焼いてもらいました
後から痛くなると聞いたんですが、
2時間ぐらい机に向かっていたら
焼いた方のくるぶしから下だけ
ぱんぱ

んにはれてしまいました(;_;)
焼いたところもすごい痛いです。
普通にこうなるものなんですか?

あと明日(今日?)の夜に
ダンスに行こうと思ってるんですが
痛みは鎮痛剤を飲めばいいとして、
イボ的にあまり足の裏に負担がかかるようなことは
避けた方がいいですか?

よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2013/6/1911:37:38

液体窒素は冷たいやけどだから痛みはありますが、足が腫れることはないと思いますが・・・。

腫れが引かないようなら再受診を。

ダンスですが痛みがないようなら大丈夫ですよ。いぼ的には問題はありません。ただ触っているとその部分に移るので触らないように・・・・。

質問した人からのコメント

2013/6/22 11:02:07

感謝 腫れはかなりおさまりました!
ダンス行っても大丈夫ってきいて
安心しました(^〇^)
ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aer********さん

2013/6/1901:40:39

私も過去に同じやり方でとって貰った事があります。 その後の痛みは少々ありましたが、 パンパンに張れる事はありませんでした。 もし、 明日と言うか今日も腫れが引かなかったなら再診を… 暫くはクーリングして見て下さい。