ここから本文です

「下品な人」ってどんな人のことをいうのでしょうか?

sss********さん

2007/2/2615:12:26

「下品な人」ってどんな人のことをいうのでしょうか?

閲覧数:
1,750
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/2615:16:46

「礼儀知らず」でしょう。この言葉に、全ての下品が入っているように思えます。

思いつく限り、、、
あいさつが出来ない、目を見て話さない、食事作法がダメ、文章がダメ、会話が幼稚、歩きタバコ
辛抱が出来ない、マナー違反、根性なし、ポイ捨て、大声でしゃべる、電車内で飲食する
不満タラタラ、言い訳ばっか・・・・。

もう、日常茶飯事ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2007/3/303:24:24

他人の迷惑を自分に置き換えられない人、自分の中にルールのない人などは下品な人が多い気がします。
タバコ吸う人は下品な人多い気がする。

asa********さん

2007/2/2823:45:44

全般的に場の空気が読めない人。
品がないなと思います。

den********さん

2007/2/2616:46:00

何にでも首を突っ込んで口をはさむ人。 食べ方の汚い人。

この2つだけは、どうしても好きになれません。

mag********さん

2007/2/2616:19:34

愚痴や嫌味の連発で横柄な態度を取りすぐに人を見下す人。
本当は自信がないのに自分を大きく見せ自慢ばかりしてる人。

jij********さん

2007/2/2615:26:51

他人の不幸を願う人、のことです。