ここから本文です

田村ゆかりさん 2013年さいたまのライブに初参加予定です。質問があります。

rgd********さん

2013/6/1921:44:37

田村ゆかりさん 2013年さいたまのライブに初参加予定です。質問があります。

なのはイベントのリリパⅤが声優ライブ初参加で、いきなりゆかりんと奈々様というファンも含め高難易度なライブに参加したものだと思っております。
当時は、コールや振り方をまねるのが精いっぱいで、歌なんか全然入ってこず疲弊してしまいました。
そのため、今回のライブも自分にはDVDが性に合ってるのかもと思いスルー予定でしたが。
場所が近いことと、単独ライブを見てみたい、アニオタとし経験しておきたいと思いから急きょ参加させていただきました。

今日、販売最終日で購入した為、コールなんかは何も暗記とかはしておりません・・。

声優として、ゆかりんの大ファンですが、コール覚えたり、振り方を覚えたりは正直時間もないので覚える気がないのが現状です
王国民といわれる精鋭のゆかりんファンの方々を前に、こんな半端な気持ちなやつが参加するのは問題ないのだろうか不安になっております。
もちろん、見よう見まね&一応ライブ経験もできたので、ライブの雰囲気は壊さないようのゆかりんライブを楽しみたいと思っております。
一応、ネットとかで簡単に検索などはしました。
サイリウムは問題ないですが、ピンクの服は迷ってます。
物販で買うのがいいだろうと思っておりますが
今回みたいな単独ライブだとどうなるのか・・
それ以前に、15時頃で購入できるのか(苦笑)

情報を知れば知るほど、みんな統制されているようで・・

ご指南のほど、よろしくお願いします。

閲覧数:
359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/6/2023:37:26

ゆかりさん本人も周りに迷惑が、かからない程度に楽しんでください!とおっしゃっているのでコールや振りを覚える必要はないですよ!初めてなら尚更その場の雰囲気を楽しみましょう!もちろん見よう見まねでコール、振りをするのもOK!間違えたって大丈夫!皆ゆかり姫を見ているので気にしません。サイリュウムに関してはウルトラオレンジ絶対NG!(ダメ)です!本人もウルトラオレンジ眩しいんでやめてください!と言っていますし王国カラーはピンクなので暗黙の了解でピンクのサイリュウムを使いましょう!(ピンクペンライトも可)グッズですが、15時頃でも買えますが、もしかしたらsize売り切れがあるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/6/21 13:21:57

皆様、御指南いただき、ありがとうございます。凄く気持ちが楽になり、楽しみになりました。後ろの席ですので、全体を眺めながら楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hec********さん

編集あり2013/6/2020:46:01

コールとかやってない人も結構いるから気にしなくてもいい。
いっそのことコールをしてる王国民の動きも含めて、
ゆかりんのライブを楽しむくらいの考えでいいと思うよ。

Tシャツはピンクの通常Tシャツなら開演ギリギリにならばずに買えると思う。
ただ、場合によっては一部のサイズだけが売り切れということはあるかもしれない。

kaw********さん

2013/6/1923:17:04

誰しも初めてはあります。
とりあえず、今回はゆかり王国を体験することを目標にしましょう。
王国民も、場数をこなしてあの域に達しているのですから、気負う必要はないでしょう。

まぁ、グッズのシャツは物販が開演までに間に合いそうなら買えばいいかなと思います。
(まぁ、15時到着じゃ開演に近いので厳しいかもしれませんが並ばないと買えませんしね)