ここから本文です

絵をうまく描くには右脳を鍛えろ。と描いてあったのですが、その練習方法がいまい...

mrr********さん

2013/6/1922:43:32

絵をうまく描くには右脳を鍛えろ。と描いてあったのですが、その練習方法がいまいちわかりません。
出来れば練習方法を教えてください。

これは私が最近描いたとある魔術の禁書目録の上条当麻です。(模写)
これよりも、もっとうまく描くにはどうしたらよいですか。何でも良いです。指摘でも何でもしてください。
お願いします。

上条当麻,禁書目録,右脳,練習方法,模写,付け焼刃,自問自答

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2013/6/1923:52:03

絵とは人生です。右脳がどうとか関係ありません。
うまい絵とは自分の認識の表現。
魅力的な絵とは自分自身の表現。
うまく魅力的な絵とは自分の歩んできた道。

あなたの言ってることは人生で成功したいのですけど
どうすればいいのですか?と問うているようなものです。

正解は己の中に。「俺の絵はこれで良いのか?」自問自答を繰り返してください。
本に書いてる技法なんて付け焼刃に過ぎないんです。
本当に大切なことは自分で探すしかないんです。

質問した人からのコメント

2013/6/26 21:45:04

降参 人生について語ってくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2013/6/1923:18:31

一つの方法は、絵を逆さまにして、反対から(足の方から)描いていく・・・
のだそうです。
「右の脳で描け」といったタイトルの本が出ていますので、
詳しくはそちらをご覧下さい。