ここから本文です

お風呂の浴槽に出来た赤い点々。 赤いかび?お風呂の洗剤で擦って洗っても落とせ...

shi********さん

2013/6/2010:24:43

お風呂の浴槽に出来た赤い点々。
赤いかび?お風呂の洗剤で擦って洗っても落とせません。
何か良い方法ありましたら教えてください(^^;)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/6/2010:50:56

入浴剤や 汚れが原因で 酵母菌が発生したものです。カビではなく 細菌の一種が 密集すると そういう色になって出ます。

どんどん増えていき こびりついて 落ちないため 浴槽が変色していくのが 特徴です。

お風呂の洗剤は 湯垢落としがメインなので そういう細菌が増えたものに対しては 漂白剤を使って こすり落とすのが 手っ取り早いですね。

赤い点々が出て すぐだったら 漂白剤で落ちるのですが 3日くらいたったものだと クレンザーを併用して サンドペーパーのようなもので こすらないと 落ちにくいことがあります。

もし 掃除しても また次の日になると 赤い点々が出るようだったら 浴槽の追い炊き部分 1つ穴や2つ穴が、ある浴槽だったら そこから 菌が発生してる場合があるので 掃除したほうが良いです。

質問した人からのコメント

2013/6/20 21:02:20

詳しく教えていただきありがとうございます。掃除頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる