ここから本文です

キャッシングの審査についてお聞きします。 仮審査通りましたが、その後身分証明...

cot********さん

2013/6/2016:51:45

キャッシングの審査についてお聞きします。

仮審査通りましたが、その後身分証明書をFAXして下さいとの事でした。

その身分証明書なんですが、免許証を紛失しているため国保にしました。ですがこの国保が全

額負担の国民健康保険証なんです。

で、本審査で融資を見送られました。

そこで質問です。

審査書類が免許証だったら審査は通っていましたか?

相手は総合的に判断しました。と言っていました。でも、ダメなら仮審査の段階で通らないと思うんですけど、やっぱり全額負担の国民健康保険証がまずかったんでしょうか?

国保を滞納しているとわかられてしまった可能性があるのかと感じてしまいました。

本当の所はどうでしょうか?

閲覧数:
741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2013/6/2018:28:04

仮審査時に国保で有る事を申告してたなら本審査の否決理由にはならない。

申告してないなら国保加入者は属性としては低く判断される場合が有る。

仮審査とは個人信用情報機関と社内基準のすり合わせで問題無いなら通過します

本審査とは本人申告内容と提出書類などに異動が無いかを確認して問題無い場合は可決される訳だから申込み時の申告経緯が不明なので結論回答は出来ません。
国保未納なんて業者が調べる事は出来るはずがないので免許証を身分証としても結果的には同じ可能性が高いと思われます。

仮審査通過しその後否決なんてよく有る事で理由や原因を特定するのは無意味で業者の言う通り「総合的判断の結果」となります。

質問した人からのコメント

2013/6/20 18:33:17

そうですか、^_^

よくわかりました。これでスッキリしました。
結果的に借金しなくて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

2013/6/2017:38:08

<免許証を紛失しているため>
警察に届けてあると思いますので、その紛失証明書では駄目なのでしょうか?

国保なら駄目というのもちょっとおかしいですね。