ここから本文です

成人式の振袖 コーディネート

han********さん

2013/6/2018:27:25

成人式の振袖 コーディネート

成人式に着る振袖を決めたのですが、なんかバランスが悪いように思えてなりません。帯揚げの色が合っていないのか、それとも重ね襟の色を変えた方がいいのか.....。時間がなくて他の色を合わせることができなかったのですが、改めて写真を見るとなんかバランスが悪い....?という感じです。
こうしたほうがいいんじゃないなどのアドバイスをいただければうれしいです!
(このままでもいいという意見でも)

よろしくお願いします。

帯揚げ,振袖,バランス,コーディネート成人式,アドバイス,伊達襟,伊達締め

閲覧数:
4,644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/6/2022:36:21

伊達襟を、オレンジではなく、薄いピンク、青、緑などがいいと思います。
バランスは、ちゃんと着れば袂も短くなるし、柄も、ちゃんと出るようになります。
しいて言えば、帯をもっと明るい色、又は暗い色にすれば、パキっとします。

質問した人からのコメント

2013/6/27 00:15:40

感謝 みなさん解答ありがとうございました。とても参考になりました。一番詳しくアドバイスしてくださった方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ふうこさん

編集あり2013/6/2106:40:17

私は、好みの組み合わせです。
帯揚げの若草色?も、そう来たか!という感じで、私は好印象です。
伊達締めも良い色だと思います。
重ね衿のオレンジ色は、着物から一色取っていて、納まりが良いです。
帯締めの向かって右に見えるのは、飾りでしょうか。
これもこういうのもありなのかなーと思います。

sas********さん

2013/6/2022:13:23

帯はもう少し大きな柄の「ほうが締まるような気がします。
色は金地でいいと思います。
重衿は問題ないように見えますが帯揚の色がイマイチかな。
帯〆はよく見えないのでわからないです。

一言でいうと帯が安っぽいということが言えます。