ここから本文です

サーフからのヒラメ釣りシーバスロッド 1 ダイワリバティクラブシーバス90L 793735...

ban********さん

2013/6/2023:02:00

サーフからのヒラメ釣りシーバスロッド
1 ダイワリバティクラブシーバス90L 793735
2 シマノムーンショットS900L
1.2どちらがオススメですか?
また7500円以下でオススメのシーバ

スロッドはありますか?

補足PEらいん使います

閲覧数:
1,859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/6/2111:18:22

サーフのヒラメ狙いでしたら、遠投するために28〜30gのヘビーミノーやメタルジグなども使った方が良い釣果が望めるので、Lクラスよりもうちょっと長めのMLクラス以上が良いと思いますよ。リバティクラブなら96ML、ムーンショットならS906MLが、あとあと買い換えないで済むと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2013/6/2112:33:32

どちらもワーミングのみでしか使えません
私は28gまでのロッドを使ってますが、40g前後まで投げられるパリッっとしたロッドにするんだったと反省しています

kur********さん

2013/6/2023:10:36

ムーンショットは使ったこと無いですが!
リバティクラブ使いやすいですよ!
ダイワにしては、珍しく
安くて扱い易いロッドに作られてますよ!
10年前のダイワの安物ロッドは、おすすめしませんが!
リバティ
良く出来てますよ!