ここから本文です

本物のグランドピアノに近い電子ピアノ。

drm********さん

2013/6/2023:58:35

本物のグランドピアノに近い電子ピアノ。

カシオ・ヤマハ・ローランド・カワイ

どこの電子ピアノが一番、本物のグランドピアノに近い(音や弾き心地)のでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
5,938
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/6/2100:49:22

グランドピアノとの違和感の少なさは、おおむね価格に反比例します。

最も近いのは、グランドピアノのアクションがそのまま入っているヤマハアバングランドシリーズ。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...

その次が、カワイのC95、CA65。2機種の違いはアンプとスピーカーだけです。
http://www.kawai.co.jp/ep/products/ca95/?p=ep_t0p
http://www.kawai.co.jp/ep/products/ca65/?p=ep_t0p

この2シリーズが群を抜いています。

ただし、あくまでも「近い」というだけで、「本物」には到底かないません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nomufafaさん

2013/6/2322:12:18

一番本当のグランドピアノに近くということをやっているのはKAWAIです。
CA93は裏が響板になっているので音響がいいです。あとカワイのCAシリーズは全て一音ずつコンサートグランドピアノEXからとっています。
YAMAHAではクラビノーバです。

tak********さん

2013/6/2120:54:38

こんにちは。
「自分がピアノに向かって弾いたときの状態に近いのは、ヤマハのアバングランドN3しかありません。
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/hybridp...
メーカ云々ではなく、これしかないといって良いでしょう。

なお、ホールの客席やCDで聞いたときの音に近いという観点なら、ローランドの上位(HP507あたり以上)機種が挙げられます。

あとは「近い」というレベルをどの程度まで指すかによりますが、例示されたメーカについては、カシオについては「あらゆる点で遠い」です。