ここから本文です

赤ちゃんを連れての食事

sam********さん

2007/2/2709:42:17

赤ちゃんを連れての食事

生後6ヶ月の赤ちゃんをつれて
焼肉を食べに行くのは非常識ですか??
この半年外食をしていないのでそろそろと
思ってますが・・・・・やはり大変ですか??

閲覧数:
13,505
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2007/2/2715:04:30

お店によってだと思います。
うちは確か5ヶ月頃に行ったけど平気でしたよ。

個室のあるところで、思いっきり空いてる時間に行きました。
おいしいお店には行けなかったです。
やはり子供がいるという前提でお店は選びました。
まだあまり動かない時期だったので危険もなかったです。
油がはねないようにテーブルの隅のほうに子供がくるようにして夫が抱っこしてました。

もうちょっと大きくなったら焼肉はもう行けなくなると思います。
焼肉はヤケドが怖くて落ち着いて食べられないので行く気もしなくなると思いますよ。
焼肉に行くなら今のうちかも。
でも、焼肉以外の外食のほうが気楽だと思います。

6ヶ月なら外食は連れて行けるけど、お店選びはよく考えたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2007/3/5 18:07:59

焼肉なら家でするようにします。
外食はもう少し先で・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paj********さん

2007/2/2818:47:02

私は我慢できずに連れて行きましたよ焼肉屋
オープン時間すぐに行けばそれほど混んではいなかったので
そのような時間帯を選んではどうでしょうか?
赤ちゃんにとって危険な物を十分注意すれば可能ですが
うちの子は既に6ヶ月でつかまり立ちをしていたので
食べたなぁ!って満足は出来ませんでしたけどね

mac********さん

2007/2/2713:58:24

それくらい(もうちょっと小さかったかも)に連れて行きましたけど、全然平気でしたね。
ずっと大人しく寝ててくれたので。
できるだけ早い時間のお客の少ないときに行って、さっさと食べて帰れば良いと思います。
もうちょっと大きくなって動き回るようになってからの方が、逆に焼肉なんて怖くて連れて行けないです^^;
上の子はもうすぐ2歳になりますが、外へ焼肉を食べに行ったのは、まだ寝てばかりだったときのその1回だけです。

eri********さん

2007/2/2712:41:51

非常識ですね。肉を買って家でしたほうが気がらくです。

tib********さん

2007/2/2712:37:54

個室だったら問題ないでしょう。
6ヶ月だったらまだ大人しく座ってるし、
子供によっては全然愚図らない子もいるでしょうし。

ただ、焼肉は火を使うものなので、
たとえあかちゃんがまだ動かなくて、鉄板に触る可能性が低くても、
油が飛んできてやけどってものあるから、
充分すぎる注意は必要です。

mom********さん

2007/2/2710:24:57

私は、生後三ヶ月で連れて行きました。
しかもバイキングの店。
確かに迷惑かな?と思ったので、入る前に店の人に良いですか?と聞いたら、店の一番奥に案内して貰えました。
バイキングって結構ザワザワしてるのでそんなに目立たなかったと・・・
結構小さい子いたし。

けど、やっぱり気を遣います。
ぐずり出すので交代で抱っこしながら食べました。
大変でしたよ。。。