ここから本文です

8月に2泊3日で家族旅行で佐渡島に行きます。12:35発のカーフェリーで上陸します。...

ang********さん

2013/6/2101:56:11

8月に2泊3日で家族旅行で佐渡島に行きます。12:35発のカーフェリーで上陸します。宿も予約済みです。 家族で寄る場所を話し合いたいので、参考までにオススメのスポットを教えてほしいです。有名どころから穴場まで何でもOKです。行ったことのある方の感想も参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiy********さん

2013/6/2203:36:07

海水浴は二つ亀、相川がベタですが、隠れたオススメは東海岸の赤亀です。泳いで洞窟をくぐって行けるのですが、オーシャンブルーを体験できます。凄いです

観光スポットのイチオシはトキふれあいプラザです。この春オープンした施設で、マジックミラー越しに、2センチの距離でトキが餌をついばむ姿が見れます。
他、体験型の施設としては、たらい舟、西三川ゴールドパークの砂金取り、尖閣湾の遊覧船など。1日かけても価値があるのは将軍杉遊歩道でしょうか?

大野亀はカンゾウが有名で今がまさに見頃です。が8月では?です。海の見える軽いハイキングになってしまいます。

お昼の外食はやはり佐和田でしょう!イチオシは佐渡回転寿司弁慶ですね。佐渡の旬の魚、ぜひリーズナブルに味わって欲しいです。
他、何かあれば補足して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

らいとさん

2013/6/2110:24:27

宿は二日とも両津ですかね
佐渡は思ったより広いです
あまり北の方には行かないほうがいいかな

見るべき施設というのはあまり数がありません
有名処は全部行けます
トキの保護センターなんて10分
おい、これで終わりかよっ!
ってなモンです
お土産買うとジェンキンスさんが一緒に写真撮ってくれます
お寺は数がありますので、2~3個に絞ったほうがいい

タライ船はイチオシ
ちょっと遠いです
金山近くの遊覧船は2ヶ所ありますから、最初のは通り過ぎて北側のに乗った方がいいかな
海はキレイですが、太平洋側よりはやはり水の透明度がイマイチ

お天気にもよりますが、天の川ですね
佐渡と言えば天の川
夜、一杯呑むのは後にして、是非暗い所まで見に行って下さい
両津には一応繁華街があり、飲み屋が並んでいます
ママは気さくな人が多くて話し好き

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる