ここから本文です

「魚」の下に「日」を書いて 何と読むのですか?

さとみさん

2013/6/2107:47:29

「魚」の下に「日」を書いて
何と読むのですか?

魯肉飯,訓読み,音読み,日魯漁業,中国語,日,台湾料理

閲覧数:
11,115
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/6/2107:54:18

「ろ」と読みます。

この画像の場合は、中国語なので「ルー」と読みます。
魯肉飯は、「ルーローハン」と読み、台湾料理の一つで、豚肉のこま切れを甘辛く煮込み、飯の上にかけたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魚に日と書いて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くーさん

2013/6/2107:50:12

音読み ロ
訓読み おろ(か)