ここから本文です

バンドのボーカルをやっていて、今度ライブがあるのですが、なんの曲をやるか決ま...

のださん

2013/6/2108:22:50

バンドのボーカルをやっていて、今度ライブがあるのですが、なんの曲をやるか決まりません!

洋楽は基本やらないので、日本のバンドでオススメのバンドはございますか?

ONE OK ROCK や c

hanpagneなどは高すぎるのでちょっと…

ギターやベースはそこそこうまいので、難易度はそこまで気にしません。
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
308
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2013/6/2713:47:45

玄人の人からすればキーが出ないことは問題ですが、初心者のコピバン程度であれば気持ちは分かります。

FLOWさんの『GO』なんか人気みたいです。

また、プロのボーカルだって、最初から音程が自由に
操れたわけではないので、最初の方の曲なんでどうでしょうか。

ワンオクなら『内秘心書』や『恋ノアイボウ心ノクピドなど』

また、声が出るまではラップ系のアーティストで慣れるのもいいと思います。


がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

☆SKL☆さん

2013/6/2617:59:50

ONE OK ROCKの自分ロックなんておすすめっすよーd( ̄  ̄)

diceさん

2013/6/2112:34:25

そんな程度歌えなくてボーカルなんてできねえじゃん

キーが低い曲ばかり歌うボーカリストもいるけど、その程度のキーなんて、出してないだけで出せないワケじゃねえよ?
ワカランだろうな

lam********さん

2013/6/2112:03:20

キーは何とでもなるもんだが、楽器も弾かずその辺のくらいが歌えないならボーカルなんぞ止めた方が良いと思うけどな。

bor********さん

2013/6/2108:59:42

高すぎるというのはキーの事でしょうか。
キーなんかいくらでも対応できるので対応できないバンドの方が問題では。