ここから本文です

何故、一部の韓国人は日本を「小国」とか「狭い」と言うのでしょう?

hoy********さん

2013/6/2109:02:03

何故、一部の韓国人は日本を「小国」とか「狭い」と言うのでしょう?

ずっと前、韓国で乗ったタクシーで、日本から来たというと、「日本は小国で狭いから大変だろう」とか言われ驚きました。

知恵袋の韓国人の書き込みにもたまに「小国の日本人」 と侮蔑的に書かれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410887355...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1392953058

しかし、韓国の領土面積は98480km ²で、日本の領土面積は約37.8000km²で、日本のほうがずっと広いのです。

世界地図をパッと見ても、日本のほうが広く見えますが、何故でしょうか。

閲覧数:
2,968
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxj********さん

編集あり2013/6/2109:28:34

>何故、一部の韓国人は日本を「小国」とか「狭い」と言うのでしょう?

国を挙げて、そういうウソの縮尺で描いた地図で教育しているからです。一部の韓国人ではありません。全部がそう思い込まされる教育を受けています。いわゆる、「ウリカルト図法」というやつですね

朝鮮人にとって、真実などどうでもいい問題です
こんな民族にはノーベル賞など永遠に無縁ですね

何の批判精神もない子どもの頃からそういう教育をして刷り込んでいるので、後に真実を知った時には、南朝鮮人はみな大きなショックを受けます

159 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん New! 2011/08/17(水) 22:39:21.77 ID:f3L06LFk
そういや前にエンコリで正確な尺の極東地図見た韓国人が吃驚してたな
自国の小ささと実際の日本のでかさにw

アホの極みです
全てがこの調子


日本人は当然、こういう地図↓を見ていますが、
朝鮮人が見ているのはこういう地図ではありません

>何故、一部の韓国人は日本を「小国」とか「狭い」と言うのでしょう?...

質問した人からのコメント

2013/6/27 21:15:05

しばらく、開いた口が塞がりませんでした。 韓国がこんなにも異常だとは思いませんでした。 地図くらい、普通の使おうよ。。頭、おかしいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2013/6/2319:34:23

そいつの心が狭いのさ・・・

jap********さん

2013/6/2312:49:37

海も含まれるからな
そうすると日本は面積で中国並みにあります、経済大国&領土大国、逆に韓国は後進国です(`∀´#)

maj********さん

2013/6/2113:27:02

ばかげたハナシですが、かれらは「大陸」の人間だと自分たちを賛美しているのです。

古代から近世にいたる海運主体の時代には、ムシロ辺境の僻地にすぎなかったのにね!

温泉海豹さん

2013/6/2109:14:11

面積ではなく気持ちが島国根性で小さいという意味かも

http://kotobank.jp/word/%E5%B3%B6%E5%9B%BD%E6%A0%B9%E6%80%A7

han********さん

2013/6/2109:13:09

韓国の教科書に載っている世界地図を見たことがありますか?
どこの国も自国が中心に描かれているのは同じですが、日本は一回り小さく
描かれています。
だから本気で信じているんじゃないでしょうか