ここから本文です

iPhoneのiTunesカードでの課金について質問です。 iTunesカードで課金しようと思...

highjump132さん

2013/6/2109:22:00

iPhoneのiTunesカードでの課金について質問です。
iTunesカードで課金しようと思うのですが親にバレるのではないかと心配です。
iTunesカードで課金した場合、いつどこに通知が来るのか教えて

ください。
また、通知を消せるか通知を見られない方法があればおしえてください。

閲覧数:
50,060
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/6/2110:40:58

購入が判るのはApple IDに登録したメールアドレスにレシートメールが来る事と、Apple IDのアカウントを見ると課金の履歴が出てくる事です。

ですので、Apple IDがあなた専用のものでしたら親御さんにバレる事はありません。Apple IDを親御さんと共有しているとかいう場合は間違いなくバレますし、隠す方法はありません。

iTunes Music StoreやApp Storeの経営はキャリア(SBMとかKDDI)ではなく、Appleの関連会社のoTunes株式会社ですので、そことの取引がキャリアの電話料金の請求書などに記入される事はありませんので、そちらのルートからバレる事はありません。

質問した人からのコメント

2013/6/21 18:30:57

降参 もう一人の方もありがとうございました。
IDは自分専用ですので心おきなく課金しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/6/2109:33:37

有料のモノはApp、アドオンに拘わらずApple IDになっているメールアドレスにレシートメールが送付されます。これは止められず親御さんに知られたくない場合は着信と同時に削除するしかありません。到着タイミングは購入から1〜3日程度です。
また、無料・有料を問わずPCのiTunesから過去の購入履歴はすべて確認出来ます、これは削除出来ません。私の場合2005年の購入履歴(当時は楽曲のみ)が最初ですがいまだに確認する事ができます。