ここから本文です

ドライヤーが急に冷たい風しか出て来ないんですが、何故かわかる方いらっしゃいま...

soa********さん

2013/6/2119:53:24

ドライヤーが急に冷たい風しか出て来ないんですが、何故かわかる方いらっしゃいましたら、、。あと直す方法としてはやはり担当のところに持っていくべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/6/2206:53:43

明らかに電熱線の断線です。
電熱線は「雲母(ウンモ)」と呼ぶ耐熱絶縁体に巻き付けられており、スイッチを入れると真っ赤になって熱くなります。それを風車で熱風を送り出しているものですが、今の場合、その電熱線が断線したので風しか出ないということです。
電熱線の長さには余裕が無いので、一旦断線したら繋ぐことは不可能です。修理に出すことも可能ですが、昨今は部品代、修理料、技術料とか、様々な理由を付けて代金を請求するので、結構な修理代になり、結局、直すより新規に買った方が良い。ということになる訳です。
新しい製品を購入しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2013/6/2119:56:33

切り替えスイッチがColdになっているか、
電熱線orそこに電気を供給する箇所に不具合が発生した。

>あと直す方法としてはやはり担当のところに持っていくべきですか?
電気屋以外、どこに持っていくんですか?
修理するより、買った方が安い場合が多いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる