ここから本文です

アルミニウムが入っている食品には何があるのでしょうか。

tui********さん

2013/6/2120:01:46

アルミニウムが入っている食品には何があるのでしょうか。

無知でお恥ずかしいのですが アルミニウム含有の食品があると知りびっくりしています。

ベーキングパウダー ミョウバンには入っているのもあると知りましたが

他にはどのようなものに含まれているのか お教えください。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
13,323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2013/6/2215:28:23

他の方々もおっしゃっていますが、食品のほとんどです。特に海藻、貝類も多く含まれ、野菜も米もですね。
アルミ製の鍋からも摂取してしまうそうです。
緑茶やウーロン茶等、飲料に含まれるものは99%は排出されてしまうらしいですが…

私は子育てをするうえで、食品添加物について書かれている本を読み、子供たちが成長期にあたるうちはなるべく与えずに育てようと決心しましたが、よそのお宅でご馳走になったり、お友達とのおやつまでは制限できませんでした。
菓子パンも駄菓子もコンビニのお弁当も、お友達が食べてたから食べたいとか言われ言い聞かせたこともよくありましたが、今では理解できる歳になったので、自分で購入する時も成分表示をみて買うようになりました(笑)

アルミニウムに限らず、食品添加物を摂取しない食生活をするのは難しいですが、極力避けるよう心がけたいものですね

「アルミニウム 食品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/6/2120:34:58

食品にはほとんど含まれています。
特に、茶葉やココア粉末、スパイスなどに多いですが、単に乾燥して水分が少ない分、多くなるだけです。

yoi********さん

2013/6/2120:22:58

野菜 海藻 いも 魚介類など。