ここから本文です

ゴキブリの卵を見つけました。カプセルで3つ。本体は死骸のみ1匹卵生みかけで死ん...

nan********さん

2007/2/2716:42:15

ゴキブリの卵を見つけました。カプセルで3つ。
本体は死骸のみ1匹卵生みかけで死んでいました。
他はまったく見当たらないけど、絶対どこかにいますよね。
どの辺にいると思います。
また、ゴキジェットよりいい駆逐アイテムがあったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2007/2/2717:13:28

ゴキブリは母体が死ぬと、その後から孵化活動を行えるらしく、死体が媒体となり繁殖出来ると聞きました。
また、卵の状態ではバルサンなどは効果がほとんどありません。
私も「害虫駆除」で5万円も払って家中に変な駆除用液体の散布+縁の下から駆除&防虫のスモークを焚いてもらいましたが、2週間後には小さなゴキブリが10匹ほど。
保証期間だったので再度来てもらったが、その1ヵ月後には普通に出てきたのです。

建物の構造と材質により差が出るのと、結局は家以外からの進入がある以上は煙幕系は一時しのぎです。

一番効果的だったのは「コンバット」と言う商品で、ホウ酸団子系ですが・・・
「これを食べたゴキブリが死ぬ→死体を媒体にした子供も死ぬ←これを食べるゴキブリも死ぬ」
と言う、連鎖を断ち切りながら、移動する毒入りゴキブリを放つ感じです。
ただ、若干高価なのと、説明書き以上に細かく配置する必要があります。
(特に水道周り・キッチン・風呂場・天井上などは1m以内に1個程度)

また直接的な攻撃では「コックローチ」が最強です。
欠点は臭いです。強烈っ。
1回コックローチを使って頂ければ「キンチョール」や「ゴキジェット」との差が分かります。
動きが止まったら「中性洗剤」や「揮発性アルコール」をかけると良いかな?

以前住んでいた借家は1回のバルサンで20匹程度のゴキブリが毎週落ちてるゴキブリ屋敷でした。
ゴキブリホイホイなんて恐ろしくて使えません。
春~秋でバルサンをほぼ毎週のように消費しましたが、コンバットを30個程度家中に配置して以来、借家を出るまでの1年以上はゴキブリと無縁でした。

でも今はアパートで、建物の構造の問題か、コンバットも効き難いですね・・・。
アパートの住人が協力して6世帯合同バルサンしましたが、1週間後には各部屋にて悲鳴が・・(^^;

質問した人からのコメント

2007/2/28 14:25:39

感謝 皆様回答有り難うございます。今コンバットをおいています。
この世からゴキブリがいなくなる日を祈って。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2007/2/2716:47:27

薬局で聞いた話です。一匹のゴキブリを見つけたら100匹は部屋にもしくわ家にいるそうです。そこで、薬局で売っているバルサンを使います。各部屋に一個(説明をよく読んで使ってください。)おきます。そして2週間後に同じ容量でバルサンをすれば完璧いなくなるそうです。その2週間はごきぶりの卵が孵化するのに約2週間と聞きました。家はアパートですがそのやり方を実行したらいなくなりましたよ。

yos********さん

2007/2/2716:46:45

卵が目に付くところにあるって事は壁と壁の間にはすごい数の卵があります。
家の解体の仕事をしていたので壁を壊す以外完璧に駆除はできないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる