ここから本文です

長崎県は いつごろ政令指定都市に成りますか 教えて下さい。よろしくお願い...

ger********さん

2013/6/2120:57:43

長崎県は

いつごろ政令指定都市に成りますか

教えて下さい。よろしくお願いします。

補足ワタシ 大阪生まれです。

長崎が大好きなんです。

夜行列車が 走っている頃

8回ほど行きました。

県民では 有りませんが

長崎が大好きですな女ですよ

(*^.^*)

閲覧数:
181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n72********さん

2013/6/2202:39:55

大阪府民なら知らないかもしれませんが
長崎市のお隣には長与町というそこそこ大きな町があります。
以前、そこと合併するかもしれないという話を聞いた事があります。
そうすると政令指定都市になれるのです。(今はうやむやになっていますが、、、)

みんなで長崎が政令指定都市になれるよう応援しましょう!!

質問した人からのコメント

2013/6/22 02:57:40

感謝 長崎は 素敵な街です。

夜行列車あかつきが走っていた頃
よく行きました。(。^。^。)

ワタシ♪長崎バスが大好きです。

飯香浦・溝川・茂木・桜の里BT
樺島・相川・その他よく行きました。

皿うどんも食べました。

カステラも買いました。

茂里町営業所の後に出来た
ココウォークに行きたいです。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2013/6/2121:08:13

毎年、転出超過で約7千人づつ人口減少し

年間県民平均所得では毎年ブービー争いにくわわる長崎



政令指定都市になりたい?

県全体の人口が福岡市より少ないのに、のぼせあがりも良いとこ(笑)

郷土愛精神も、度を過ぎれば身のほど知らず

umi********さん

編集あり2013/6/2121:14:41

長崎市は人口が増えません。政令指定都市のひとつの基準が人口50万人です。長崎市はここ数十年人口40~43万人で変わりません。周辺の町を合併で吸収しても増えないのですから、多分永久に無理です。
福岡市に職を探して出て行く若者が、九州の県のなかで一番多い県が長崎県です。
いかに長崎が、若者にとって就職先を見つけにくいところかを示しています。
所得水準も、四十七都道府県のなかで、万年ケツから数番目。
これでは・・・