ここから本文です

自作PCについての質問です。 パーツの組み合わせがあっているかが心配です。これ...

wak********さん

2013/6/2121:37:36

自作PCについての質問です。
パーツの組み合わせがあっているかが心配です。これで使えるのでしょうか?

CPU:CeleronG1610
MB:H61M-VG3
MEM:DDR3-1600 2G×2枚
DVD:GH24NS95 BL バルク [黒]
HDD:MK2555GSX (250GB)
CASE:DALTON DT400-BK 電源付き
初心者で、かなり安めです。これで無事使えるのでしょうか。
モニタ、キーボード、マウスはあります。
OSはUNIX系のを使います。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/6/2122:04:50

問題点が有ると言えばあります。

それはHDDが2.5インチノートPC用HDDですので、勿論使えますけど、デスクトップ用HDDよりシークタイムが長くなりますので、その分アクセスが遅くなります。

それ以外の部分はそれ程組み合わせで陳腐な部分はありませんので、初期不良が無ければ問題ないと思います。

自作PC組み立てガイド

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n4502

質問した人からのコメント

2013/6/21 22:20:53

成功 さすがプロですね!HDDまで指摘するなんて・・・
ありがとうございます!わからないことがあったら質問させてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f25********さん

2013/6/2121:48:13

構成については問題ないと思います

ただ、UNIXって何を使うつもりですか
余程ニッチな使い方をしたいならともかく、UbuntuとかLinux系のほうがよくないですかね