妊婦検診、きっちり2週間後、4週間後に行ってますか? 6月10日に12週の検診に行きました。血液検査などをして、先生からは『次は2週間後に来てね』と言われました。

妊婦検診、きっちり2週間後、4週間後に行ってますか? 6月10日に12週の検診に行きました。血液検査などをして、先生からは『次は2週間後に来てね』と言われました。 ぴったり2週間後の24日に行く予定でいたのですが、急遽明日実家へ行くことになり、2日早いけどついでに病院にも行こうかな、とも考えてます。 予約制をとっていない病院ですが、2週間後と言われたならきっちり24日に行くべきなのでしょうか? 初めての妊婦検診なので2日の誤差はいかがなものかと悩んでます。 アドバイスお願いします。

妊娠、出産39,428閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

四週先の同じ曜日を週の真ん中と考えて、その週のうちで通ってました。 多少前後しても大丈夫です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。2日前に行きましたが何も言われず大丈夫でした☆

お礼日時:2013/6/25 16:41

その他の回答(4件)

4

私の産院も予約制でなく、その上主治医制でもないので、きっちり○週間後に行くこともあれば、予定が合わなければ前倒して2、3日早く健診へ行きます。 医師・看護師・受付で注意された事ないです。

4人がナイス!しています

4

問題ありません。 これから色んな事があるかもしれませんが、何事も神経質にならないほうがいいです。 出産されたら、意味がわかるともいます。 もっとおおざっぱで気楽にしていてください。性格上きっちりしたい性格ならば、今からおおらかになれるように心がけてください。とても重要なことです。

4人がナイス!しています

0

ピッタリは行ってませんよ。 短いのは経験ないけど。 長めなら 4日ずらしたことありますよ。