ここから本文です

ここの「知恵袋」ってみんな本当に知りたいから質問してるのですか? ランキング...

アバター

ID非公開さん

2004/4/2502:20:43

ここの「知恵袋」ってみんな本当に知りたいから質問してるのですか? ランキングを見ていたら100を超えるような質問している人も見受けられます。

活気があって好きですが、
単にクイズみたいに質問して、回答する人は、知らなくても一生懸命検索して解答書いてるんじゃ無いですか?
出題者と回答者に別れてゲーム感覚で遊んでるの? 暇つぶし?

閲覧数:
285
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/2502:32:58

私は暇つぶしです。
子供相談室みたいなものから専門的知識を要する質問、中にはアンケートやネタもあり、結構おもしろいです。

また調べている過程で勉強になる事もあります。
他の方の回答を読みながら感心する事もあります。

盛り上がっているようなのでいいんじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/4/2510:30:53

まあゲーム感覚の暇つぶしですなあ。
自分の知識を試すつもりで回答していますが。
アンケートのような質問も出しましたし。

pon********さん

2004/4/2504:46:44

この種のサービスの最大手である「はてな?」に行けば、非常に深刻なものからワケのわからないアンケート、質問者との知恵比べを楽しむかのような禅問答まで多種多様な物があります。

個人的には質問のタイトルを見れば切実なのかネタなのかが分かるので、質問の種類にかんしてはどんな物があってもいいと思います。 明らかにまじめな質問なのにふざけた回答しか集まらない、という場になってしまうとマズいと思いますがそういう心配も無いと思います。

...回答番号 : 29147 さんは「はてな?」でも大ハマりなのかな? もしご存知ないなら健康の為に訪れない事をおすすめします。
http://www.hatena.ne.jp/

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/4/2504:29:03

確かに、「試してるだけ?」みたいな質問も見受けられるのは事実ですね。

知らなくても検索して…ということは、私はあまりありません。
ちょっと知ってることを、正確な情報を補う意味で、検索をかけることはありますが。

ポイントが増えるのがおもしろい、というのはあるかも知れませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/4/2503:56:31

暇つぶしじゃなくて中毒です。
はやく逃れられたいが、ついつい見てしまう。
正規版になったときは有料にしてね。

アバター

ID非公開さん

2004/4/2502:36:58

私は質問は出していませんが、回答はしています。目的は「ボケ防止」のためです。確かこうだったと思って検索することはありますが、全く知らないことには回答しません。他の人の回答を見てなるほどと思うことはあります。
目的はどうあれ他人の役に立っているのなら良いのではないかとおもいますが、少しは自分で検索したらと思う質問もあります。