飲食店にケータイを忘れた時の従業員の対応について

ファミリーレストラン37,157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

215

215人がナイス!しています

その他の回答(144件)

19

回答数143件(笑) ブログの炎上と同じですね。 常識をわきまえましょう。 電話して教えてあげようなんて親切ですよ。 ナンバーディスプレイだったら貴方の携帯だとわかりますよね。

19人がナイス!しています

24

親切にされたのに 親切のされ方が気に食わないと 言っている様なもの。 なくしたり、悪用されずに 無事手元に帰ってきたことに 素直に感謝するべき。 お隣の国の人じゃないんですから…。

24人がナイス!しています

38

絶対しないよ。 閉店作業中ですからいいですよと言ってくれたのに? 飲食店じゃないけど私が働いてた コンビニでは鳴るまで放置、 なぜなら、貴方みたいな人が居るから。 無くしたものは自己責任だと思います。 悪い人持ってかれて悪用されるのと どっちがいい? あと、お客さんの紛失物預かる件だと 財布なら中身を見て連絡先見つけるしか 手段ないから、 にたようなもんだと思うよ? ねえ? 頭に血上って上重点から外れて 非常識だ!て、騒いでたら あなたの方が非常識扱いになるよ。 しかも、身だしなみを構って 自分で取りに行かない礼も言えない人は、どれだけ自分勝手なんだとおもいました。

38人がナイス!しています

1

うーん、ケースバイケースですね。 親切心といえば、そうなるかと

1人がナイス!しています

23

見られたくないならロックかけとけば? 店の人はアルバイトだっているんですよ? 夜に電話したことを把握している人がいるとは限らないです。 そこまでのサービスを求める前に携帯を忘れないことでしょ。 そういうことされたくないなら、ロックかければいいだけの話です。 この事でクレームを考えるのは、私は非常識だと思います。

23人がナイス!しています