ここから本文です

38歳二人の子持ち父です。嫁が浮気をしているようです。産婦人科に週1で通院して...

yom********さん

2013/6/2201:34:41

38歳二人の子持ち父です。嫁が浮気をしているようです。産婦人科に週1で通院しているのですが、それくらいの頻度で通うのはどのようなことが考えられるのでしょうか?

ここ2ヶ月ほど
1.だいたい週1回、夜中に家族が眠ってから2時間ほど外出することがある
2.夜中に外出した次の朝、前の晩に洗濯していたはずなのに、洗濯機の中にパンティが1枚だけ入れられていることが数回あった
3.産婦人科にほぼ週1回通院し、本人に聞くと「定期健診だから」と言っていますが、「ルナベル配合錠」を処方されている
ルナベル配合錠って何かな?と何気なく思い、ネットで調べてみて「子宮内膜症治療用薬」と共に低ピルの役目もあると知って、愕然としています。
嫁はもともと生理がきつい方なのは知っているのですが、ここまでの流れを考えると子宮内膜症治療用薬というよりは、後者の役目で使用していると思います。
週1回で通うということは、その度に「妊娠してるかどうか」の確認をしに行っているのでしょうか?
産婦人科に詳しい方の意見をお願いします。

補足今日も午前中に産婦人科へ行ったので、帰ってきてからこっそりカバンの中身から明細書を見つけました。内容は
・最近顕微鏡検査(その他のもの)(塗抹)
・外来迅速検体検査加算 1項目
・微生物学的検査判断料
・膣洗浄(熱性洗浄を含む)
バリナスチン膣錠300mg 1個
となっていました。バリナスチン膣錠はカンジダ症の治療薬のようですが、上記のような治療内容の場合、カンジダ症の「治療」と「予防」、どちらになるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2013/6/2202:12:10

どう考えても「浮気」ではなくて「不倫」だろこの状況は。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auf********さん

編集あり2013/6/2300:15:05

>1.だいたい週1回、夜中に家族が眠ってから2時間ほど外出することがある

通常から考えて非日常的な行動としか思えません。
なんらかの対応策を採った方が今後のためのなります。
・理由を問い詰めることはしないのですか?
・いっそのこと警察に捜索願を出してみるというのもアリですよ。
・万が一離婚のことを考慮し、どこに出かけているのか証拠をとってみましょう。
・外出日時、時間などの記録をとってください。

>2.夜中に外出した次の朝、前の晩に洗濯していたはずなのに、洗濯機の中にパンティが1枚だけ入れられていることが数回あった

うーん、それだけでは何かしらの法的証拠としては薄いですが、普段着用している下着類と同じか、それとも勝負系なのか、一応デジカメなどで日付と画像を保存しておくのは何もしないよりはマシだと思います。

>3.産婦人科にほぼ週1回通院し、本人に聞くと「定期健診だから」と言っていますが、「ルナベル配合錠」を処方されている

臨月近い妊婦でもなければ、あるいはよほどの症状でなければ「毎週」産婦人科へ通う理由が見つかりません。
子宮内膜症の治療、診察にもしも毎週通院するとしたら、かなりの重症かそれなりに重篤な状態も想像されます。が、通常はあり得ないと思われるので「言い訳」でご質問者が言いくるめられているだけ、という気がします。
病院側は個人情報を出しませんが、ご質問者様が身元を証明すれば
「妻の症状が心配です、そんなに悪いのでしょうか?」
などと、医師と話しをすることくらいは可能だと思います。
それとなく通院日、あるいは本当に毎週通院しているのかくらいは掴めるのではないでしょうか?
薬の効能に関しては、まあそういう可能性も否めませんが、現段階で確定的な意見を出すのは早計です。

1)夜間の外出に関して
これはご家族として放置しておくことそのものがおかしいです。
もしも分かっていて放置しているのならば、その後文句を言えなくなる状況に陥る可能性があるので、
・このまま放置し実際どこに外出しているのかを調査する
・どこに言っていたのかを問い詰める
どちらかを手段ですぐに対処することをお勧めします。放置のままが最も悪い状況をお互いに作り出すことになり、離婚訴訟や調停になった時などは、ご主人が知っていて放置していたとなると不利な状況になることも想定されますので、なんらかの「努力」あるいは「調査」「問い詰める」ということを行った「実績」を作って置いてください。
それらは時系列で確実にメモ程度で構わないので記録して下さい。

2)通院に関して
まず、薬の処方のみくらいの軽い診察と通院・処方ならば、2週間に一度くらいが普通です。
処方する薬の量が通常重篤ではない限り2週間分くらいは処方するからです。
毎週「診察しなければならない」理由も不明確です。
やはり「夫、家族」ということで、一度単独で主治医に話しを聞いた方が良いと思います。
そうすれば実際の通院頻度もある程度把握できるはずです。
通院していなければ、その時間いったいナニをしていたのか?ということになりますよね。
週一回本当に通院していれば、ご質問者の危惧通り妊娠検査の可能性もありますが、実際の妊娠確認は数週間前の行為からでないと確認するのは簡単ではありません。行為後数日で妊娠を確認できるとはそうそう思えませんので、「過去の行為による妊娠」を検査しているの「かも」しれませんね。

ある程度の結果や問題が出た場合、直接奧様と話し合う前に、弁護士と相談をしておき先にある程度の対処方法を考えておきましょう。
ご質問者様は弁護士の指示に従い、「法的に全く問題が無い状態」の範囲内で行動をして下さい。
ご質問者様に法的に問題が無いということは絶対条件で、それを照明するためにも弁護士を指名することがあとあと重要となってきます。

もしも奧様の浮気・不倫が確実になった場合、離婚されるかどうかは分かりませんが、奧様と不倫相手に対しては民事賠償請求その他慰謝料の請求が可能な場合があります。
辛いかもしれませんが、今から現状把握と今後のご自身のために手段をとってください。

*補足*
性行為などによる感染症??
治療ではないですか?

mii********さん

2013/6/2201:57:03

薬を貰いに通院してるんじゃないでしょうか?それを飲むとピルの役割をするというのはそういうことかなと。
夜中2時間も出て、御主人様は何も言わないんですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる