ここから本文です

コンプレッサーについて質問させて下さい。 使用後の水抜きですが。抜き終わった...

r26********さん

2013/6/2203:19:39

コンプレッサーについて質問させて下さい。
使用後の水抜きですが。抜き終わった後、すぐにドレンボルトを閉めるのと、次回使用時まで開いたままにしておくのとではどちらが正しい方法なのでしょうか?

閲覧数:
3,102
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/6/2206:58:46

どちらでも良いと思います。
大切なのは水を確実に抜く事が重要ですから。

もし、次回使用する前にドレンボルトを締め忘れて何分も空気漏れっぱなし!とかそんな事がなければ開けっ放しでも大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/29 00:55:46

降参 皆様、ご回答ありがとうございました。実際のところ、どちらが正しいのか決まっている訳ではないのですね。
本当は全員を選びたいところですが、一人だけという事で自分の感覚に近そうなご意見を選ばせて頂きました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2013/6/2323:37:19

閉めた方がいいと思います。

開けた時に閉めないと、多分、閉め忘れてしまうと思いますね。
水だけならいいのですが、油も混じるのが嫌ですよね。

yot********さん

編集あり2013/6/2317:24:57

毎日使えば あけっぱ
滅多になら 閉める なんでかっつーと 空気に晒されて酸化が進む気がするから

マイルールだからw

kam********さん

2013/6/2207:33:58

私は開けてます、外気が入ろうと結局水が溜まるのだから、開いてる方が渇くような気がする

それに始動させたとき少し水が抜けるのが良い気がする


結局どっちにしろ意味が無いんですけどね

2013/6/2207:12:43

私は閉めてますヨ。

開放しておいたら、その間外気が入っちゃうじゃないですか。