ここから本文です

(MTG)プレイヤーに戦闘ダメージを与えると効果を及ぼす能力の扱いについて。...

ben********さん

2013/6/2206:52:22

(MTG)プレイヤーに戦闘ダメージを与えると効果を及ぼす能力の扱いについて。ご覧頂きましてありがとうございます。クリーチャーでの攻撃時において、戦闘ダメージをプレイヤーではなくプレ

ーンズウォーカーに与えることを選択した場合は、「シミアの死霊」のように「プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、〜する」という能力は効果を発揮しない、で合っていますか? それともやはり能力は発揮され処理されますか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2013/6/2210:16:02

《シミアの死霊》の能力は、「プレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、」に誘発する能力です。プレイヤーに戦闘ダメージを与えてないのであれば、当然ながら誘発しません。そして、プレインズウォーカーはプレイヤーではありません。

質問した人からのコメント

2013/6/22 12:21:33

ご回答ありがとうございました。いささか自信が無かったのですが、すっきりいたしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる