ここから本文です

セラミドが入ってる化粧水でおすすめの教えてください。 最近セラミドが流行って...

pop********さん

2013/6/2209:43:13

セラミドが入ってる化粧水でおすすめの教えてください。
最近セラミドが流行ってるみたいなので、化粧水を変えようかなって思ってます。

閲覧数:
3,138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmx********さん

2013/6/2707:44:22

わたしのお気に入りはヒフミドですよ

参考サイト:http://xn--gdkrj4b.jpn.org/

質問した人からのコメント

2013/6/27 13:42:22

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doc********さん

2013/6/2211:45:42

セラミドは、水に溶けにくいので、美容液、乳液、クリームに配合されます。

セラミドは美容材料として高いので、セラミド配合の美容液、乳液、クリームは、1個3,000円以上の値段です。

花王が、セラミドに代わる擬似セラミド研究しています。花王の製品は、擬似セラミドが高濃度で配合されています。

特に、「花王キュレル 潤浸保湿クリーム」が、高濃度で擬似セラミド配合です。

なお、化粧水には、セラミドを溶解しにくいのです。

化粧水では、ヒアルロン酸、エラスチン、リピジュアなどの保湿成分が配合された製品を利用します。

潤い肌をつくる方法 リピジュア 擬似セラミド
http://doctorsbeauty.seesaa.net/article/302210899.html

なお、リピジュアは、ヒアルロン酸の約2倍の保湿力があります。