ここから本文です

渋柿と甘柿の違いを見分ける方法は、あるのですか?

par********さん

2013/6/2214:06:39

渋柿と甘柿の違いを見分ける方法は、あるのですか?

閲覧数:
795
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2013/6/2221:18:20

完全甘柿から、完全渋柿まで四種類あるのでそれぞれの違いを把握して、
どの程度熟して甘くなるのかで見分けます。
なので、できたものを口にして調べないといけません。
http://www16.ocn.ne.jp/~rtanagon/kaki-2.htm

質問した人からのコメント

2013/6/28 19:37:53

降参 皆さん、ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2013/6/2219:09:48

柿は苗での甘渋の見分け方は有りません。
DNAでの分析でもすれば品種から分るでしょうが、外見からでは現状では分りません。
果実での甘渋の見分けは、光線での透過式で判別は可能な機械は有りますが、具体的な詳細は専門で無いので分りません。

tom********さん

2013/6/2214:13:08

渋柿と甘柿の違いを見分ける方法はありません。