ここから本文です

質問です。

ken********さん

2013/6/2220:43:10

質問です。

既婚者の女性が独身の男性と仲がいいとします。
一緒に2人でご飯食べたり。

既婚者のため、一緒に2人でご飯食べたりするのが、あまり良い行動ではない
けど、楽しいからやめたくない。

という葛藤があるとして、
この葛藤をなくすにはどうすればいいですか?

というのも、そういう相談を男性のほうから受けて、
別に不倫するかどうかはともかくとして、

そういう葛藤があるときに、自分としてはどういう行動をとればいいのか悩んでいるようです。

不倫する気があるなら、どうすればいいのか俺にはわからないけど、
不倫する気がないなら、あまり2人で動くのはやめたら、と言ってみたのですが、

共通の知人が少なくて、3人以上で遊ぶとなると、なかなか遊ぶのが難しくなる、
で、同じ職場だし仲がいい人がいる方が、いいことは間違いないと思う。

と言っていて、確かに仲良くなること自体は悪いことだとは思わないし、
特に2人に悪気がないなら一緒にご飯食べたりするくらいはいいのかな、とも思って、

さて、どう答えるのがよかったのかなぁ、と思って、

他の人ならどう答えるのか気になり、質問してみました。

よろしくお願いします。

補足既婚者の気持ちはわからないようですが、
上記のような葛藤があるのは、多少意識している部分があるからではないか、とのことです。

旦那の愚痴は多少ですが言っているようです。

既婚者側の問題・・・その通りですね。
そうだとすると、男の方からできることは何もないのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaitoukunさん

2013/6/2615:02:38

貴方の人生です。5年後、10年後に思い返して、あの時ああすればよかった…と考える行動は慎み、
ダメだとは思うけど誘ってみたかった!と言うなら誘ってみればいいと思います(^^)
後悔しない生き方がベスト。価値観や貞操概念は人によります。
貴方が既婚者女性のコトを好きだったとしてもそれも私はアリだと思います。
貴方が後悔しない道を進んでください。
貴方のベストで生きていくのが一番だと思います。頑張ってください(^^)!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2013/6/2317:08:09

同じ職場で仲が良くて二人でお食事行くのは既婚者ならば同性の友人にしといた方が良いと思います。既婚者の異性が二人でお食事行かなくてもいいんじゃないですか?複数で行くとか…「二人きりで行くから楽しい」なら やはり問題でしょう。

SeeGさん

編集あり2013/6/2221:56:11

考え方は人それぞれですから、あくまでも個人的意見書きます。

既婚者であれ、別にやましくなければ食事くらいOKだと思います。
ただ、今後やましい関係になり得るのであれば、色々と面倒が起きますので、
まだ浅いうちに会うのはやめた方が良いような気がします。

気持ちはコントロール出来ないので、いざって時でも後戻りは出来なくなります。

また相手の既婚者の方は、どんな気持ちで食事に行ってるんですかね?
自分はその気がなくても、相手に気持ちがあれば同じく会うのはやめた方が良い気がします。

【補足】
葛藤自体は、単純に相手が「既婚者だから」と言うのが理由な気がします。
気持ちが多少なりともあれば、もっと具体的に相談してくると思うんですよね。
いずれにしても気持ちのコントロールは非常に困難ですし、
お互い成人ですから責任の取れる範囲で行動するのが望ましいと思います。

jun********さん

2013/6/2220:55:11

・旦那さんを交えて会う
・今知り合いでなくても、どちらかの友人を交えてこれから仲良くなる→数人で会う

が思いつきました。
何ともないから二人で会うという気持ちもとてもわかりますか、
当人がなんとも思っていなくても、旦那さんがもし嫌がって不倫だと疑われてもしょうがないと思います。。
二人で会うという選択はやめたほうがいいと思います。

mie********さん

2013/6/2220:53:54

男性が独身ならいいのではないですか。不倫さえしなければ食事ぐらいで面倒なことにはならないでしょう。
後は彼女と旦那さんの問題でしょ。食事だけでも旦那さんは気を悪くするかもしれないですが、それは彼には関係ないです。
一線は守るべきです。

nm_********さん

2013/6/2220:53:10

「別にいいんじゃない」って答えます。
やましい関係じゃないんだし。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる