ここから本文です

INAX シャワートイレ CW-K31の内臓タンクに亀裂が入り漏水します。 自分で交換し...

war********さん

2013/6/2222:07:42

INAX シャワートイレ CW-K31の内臓タンクに亀裂が入り漏水します。
自分で交換したいのですが、購入方法を教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dev********さん

2013/6/2508:17:48

シャワートイレ(便座)の内部部品の交換は素人では無理です。
メンテナンスに電話することが近道です。

この製品はすでに廃番となってます。
販売開始から5~10年経つ物ですので、修理するより新品購入がお勧めです。
一度修理したからといって更に3~5年程度延命できるわけではありません。
一度故障が始まると立て続けに発生します。
次の故障は熱交換器またはヒーターでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/6/2903:24:16

シャワーを使うとストレーナーあたりから漏れるんですよね?
この症状は仰ってるように温水タンクの亀裂が原因です。
残念ながらメーカー以外触っていけない所ですのでメーカーメンテナンスに依頼するしかありません。
ちなみに部品代13000円、出張費、技術料合わせて20000円前後でしょう。まだまだ廃盤ではないので修理は可能です。
恐らくシャワーを使わなければ漏れてこない筈ですのでシャワーを使わないのであればほっといても問題ありませんが使うのであればメーカーで買うより量販店等で買うのが無難です。
ただ、kシリーズのおしり洗浄の強さはINAXの中で恐らく最強なので違うINAX製品を買うと物足りない可能製があるので、買い換えるなら他社メーカーでも取り付け可能なのでショールーム等で実機で試したほうが無難です。

yok********さん

2013/6/2621:18:04

トイレマニアからの回答です。
LIXIL(INAX製)のシャワートイレKシリーズCW-K31を使用されてるんですよね。2003年4月~2008年3月まで発売されていた商品になります。発売開始から約5年~10年経過するものなのでもし修理はまだ対応可能ですが、温水タンクから漏水する可能性もあります。長い目で見ると買い換えたほうが良いですね。便器と便座が別々のタイプですので、簡単に取り換えることができます。K31シリーズ現行機種がシャワートイレKBシリーズCW-KB21になります。こちらの機種質問者様ご使用のKシリーズに搭載されているおしりズームゾーン(ズーム洗浄)機能ではなく泡ジェット洗浄になります。もし洗浄力の強いシャワートイレをご希望であれば上のグレードになりますが、シャワートイレKエクストラCW-45,CW-47をお勧めします。こちらはおしりマルチフィット洗浄最強の(ターボ洗浄)機能が搭載されています。シャワートイレは質問者様ご自身でお取り付けは出来ますか。ご自身でお取り付けできるのであればインターネットショップが一番安いですよ。まずLIXILショールームなどで実物を確かめるのが一番良いと思います。シャワートイレは高いお買いものです。色々と確かめてからご購入された方が良いと思います。
最後にLIXIL(INAXシャワートイレ)のラインナップの紹介。
シャワートイレ手元操作できるタイプ
シャワートイレKBシリーズKB-21,KB22
シャワートイレKシリーズエクストラK45,K47
壁リモコンで操作できるタイプ
シャワートイレKAシリーズKA-21,KA-22
パッソWタイプ
E74,、E75,、E77です。
でも最終的にはデザインや機能や清掃性や洗い心地でシャワートイレを選ぶと良いですよ。
参考になれば良いです。
シャワートイレか株式会社LIXILの登録商標です。

mir********さん

2013/6/2608:57:22

INAX シャワートイレ CW-K31
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/ew_search/hinban_detail.php?classifi...

個人で購入出来る部品は主に外装パーツで、内部の部品は購入出来ません。

※内部構造部品の分解修理(本体カバーを開けるなど)は安全確保のため、LIXIL修理受付センターに修理をご依頼ください。なお、内部構造部品の部品販売は行っておりませんのでご了承ください。

自力修理の場合は、部品取り用に中古品を入手する等して交換されるか亀裂の入っているタンクの亀裂を補修して組立て直すしかないと思います。
漏水しているのでしたら直接水を被っているパーツや機器内部が高湿度状態に晒されて腐食等が起こっているパーツも出て来ている可能性があります。
タンクを修理しても短期間で不具合が出る可能性もありますので、買い替えも検討された方が良いです。

何かの参考になれば。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる