ここから本文です

りんごの種を植えたら芽が出てきました。この後どうすればいいですか?

wat********さん

2007/2/2809:57:08

りんごの種を植えたら芽が出てきました。この後どうすればいいですか?

赤玉土中粒を用土とした直径20cmの浅い鉢に20粒くらい試しに植えたのが昨日芽を出していました。
まだ2つしか芽を出していませんがこれからぞくぞくと芽を出してきた場合
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
12,051
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kondou557さん

編集あり2007/2/2811:22:23

リンゴの実生が、ある程度の大きさに育ったら、個別に鉢上げして栽培するのでしょうが、
リンゴの実生は・・・やった事が無いので、下記サイトなどを、ご参考にして下さい。

※果樹の実生は、一般的に親となった優良品種よりも、果実の品質が劣る場合が多いようです。
しかし、稀にではありますが、親よりも優れた品種が産まれる可能性もあります。
リンゴの実生からの結果樹齢は不明ですが、大切に育てていれば、いずれ花も見れると思います。

注:リンゴは『自家不結果性』があるので、1本だけでは受粉しない場合もありますが、
複数を同時に育てていれば、多分、大丈夫だと思います。

↓・種から育てているりんご・
http://homepage2.nifty.com/miti-kusa/gade56.html
↓タネから育てる果樹
http://www.geocities.jp/gonbesandayo/taitoru.html
↓リンゴ:食える種蒔図鑑
http://www.dewa.or.jp/koba/kueru/Ringo.html

質問した人からのコメント

2007/3/4 13:44:59

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トミさん

2007/2/2813:23:17

何本かを同じ鉢で育てて、来年呼接ぎをすれば、

5~6年で実がなります

vol********さん

2007/2/2810:13:14

もう少し様子を見てても良いのでは?
大きくなってきたら頃合を見て、
元気そうなのを外や庭(あれば)に植え替えてあげましょう