ここから本文です

畑が下水臭い。 先日の大雨で下水があふれ、畑全体に広がってしまいました。 そ...

hkk********さん

2013/6/2306:43:20

畑が下水臭い。
先日の大雨で下水があふれ、畑全体に広がってしまいました。
その後ずっと土から下水臭が消えません。どうやったらこの臭いがとれるか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2013/6/2309:45:49

畑を耕してすべてが分解されるまでは・・・においますよ。
においをとる方法があれば、肥溜めを廃止する農家はいないんですよね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2013/6/2311:44:19

肥料用消石灰と言う真っ白な粉袋(15k)JAさんなどに行くと販売されています。500円程と安値ですから全体に撒いた後何回か耕運すると臭いも収まってくると思います。土壌改良も兼ねて一石二鳥効果があります。