ここから本文です

「誰に」変えるのかまで踏み込まないザック解任論者はただ解任しろと言いたいだけ...

ゴリラさん

2013/6/2316:25:52

「誰に」変えるのかまで踏み込まないザック解任論者はただ解任しろと言いたいだけと言われても仕方ないと思いますか?

閲覧数:
240
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/6/2316:50:17

怒りに満ちてますね。

まぁ、そうですよね。

変えると劇的に良くなると思ってる人ばかり。
ただ、変えれば良いと。

ここがこう、こう言う指揮官にすればこうなるから
代表には今よりプラスになる。
そういう議論無いですよね。

びっくりするのが解任してオシムにしろなんて言う人。
アジアカップ四位と言う近年最低の成績、
コンフェデと言う舞台にすらたてないどころか、
アジアカップ予選を課した成績しか残せなかった指揮官を
崇める意味がわかりませんね。

良くなるなら解任はいつでもすべきと思いますし、
チームで内紛起こって対処できない、求心力も無いと言うなら
致し方ないかと思いますが、今、意味もなく変えて劇的に良くなるとは思えないですね。

質問した人からのコメント

2013/6/26 07:57:37

驚く 皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

編集あり2013/6/2321:06:31

日本がやっていることに

問題指摘できるかどうかでいいのよ


ここを議論することが大切で意味がある

監督の名前あそびしてるんじゃないからさー


私が考える日本の理想は

テクニック・フィジカルが劣る前提で戦って勝つこと

具体的にはいえば、試合を読む力

11人がもち
走る連鎖をつくり土台に戦う



攻撃で自らポジションを放棄してむだ走りやボールホルダーフォローにはいる

そのなかで攻守のバランスを保つ

試合を読む力で勝つのがりそう


世界のトレンドに合わせる必要ない

攻撃も守備も自由なかでの連鎖で相手を上る

創造性や意外性の土台を磨き続ける

テクニックはそのなかで使えるもを追求しすべきだ

小さい想像も連続すればジダンを越えることができる

タゴエさん

2013/6/2318:35:42

批判は大事です。
しかし最も重要なのは、『じゃあどうしたら良いのか?』改善策を挙げることです。

tmq********さん

2013/6/2318:29:40

確かに、当然ザッケローニには不満なのは分かりますが安易な解任論はね…。日本にはベストな監督なんてまず来てくれないでしょうし。

でもオシムを押してる奴が分からないって言ってる奴はこれまた信じられなくてね。一つの選択肢としては妥当な考えだと思うんですよ。勿論実際できる体調かどうかとかはあるけどね。それを意味が分からないとまで言える根拠があの当時の成績だけで采配には言及してないんでね。それって具体性に欠ける考えだからこの質問で問題視してることと同じ様なもんだと分からないのかね。

オシム時代からトータルフットボールに移行し始めて今の基礎を作ってくれたんだからそりゃし始めの頃の成績は悪い筈だわ。選手だってメディアだって「走るサッカー」の意味が理解出来てなかったんだから。代表監督なんだからちゃんと目指すスタイルを決めてそこに沿ってやっていくのがベストでオシムはできてたわけ。ザッケローニは何を理想としてるのか分からない。ただ足りないところをその場で埋めようとしてるだけ。

kit********さん

2013/6/2316:30:06

そうだと思います。というか言う自分が格好いいのでしょうね。

hig********さん

2013/6/2316:28:10

そりゃそうでしょう。
今しかないとにかく代えろ!ったってねぇ。