ここから本文です

35歳の妻がずっと不妊治療をやっていて最初は普通の病院でホルモン治療等やって...

aka********さん

2013/6/2318:14:24

35歳の妻がずっと不妊治療をやっていて最初は普通の病院でホルモン治療等やっていたですが体に湿疹がでてきてやめて、最近では漢方の処方のみでやっているのですが生理不順は前よりひどくここ半年生理がない状態で

良くなってるように思えません。とにかく生理が来ないことには始まらないので、生理不順を治すには何がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
712
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2013/6/2318:16:51

北九州市にある「セントマザー病院」が有名ですよ。
相談されてはどうでしょう?
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/622616/review/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2013/6/2908:47:25

体質改善なら気長に漢方や鍼なんかの東洋医学もいいですが、子どもが欲しいなら不妊専門クリニックに行くべきです。クリニックも色々あるので、奥さんの場合はじっくりと話を聞いてくれてきちんと説明をしてくれる所がいいかもしれません。

kir********さん

2013/6/2613:39:20

一度全てを止めて病院を変えられてはどうでしょう。

やはり不妊専門のクリニックや病院の方が治療方法も色々あります。

私も生理不順でしたが、注射と内服薬、そして漢方で半年ぐらいで整ってきました。

eys********さん

2013/6/2407:16:50

吉方の病院へ行くことです

子宝吉方旅行も効果はあります

マインドズームの気学塾で方位の活用を学んではどうでしょうか

nft********さん

編集あり2013/6/2322:01:19

不妊治療専門の病院さがしたほうがいいと思います。
そして、過去につかったホルモン治療のことなどをいうのが一番だと思います。

漢方は産婦人科の先生にいわせると、まだ医学的に根拠がないものもあるそうです(もちろん医学的に効果があるのもあるでしょうが)。
話をきいたり、薬を飲むことで心の面のフォローをすることでプレッシャーなどを和らげ『医学的に問題のないけど妊娠しない夫婦』の妊娠する手助けをする分には〇でしょう。
やはり排卵があって初めて体づくりの効果が表れるのであって、根本的な問題のなる場合は無理。

生理もくればいいってもんじゃなくて、その生理で排卵があったのかどうかが問題になってきます。
卵がない無排卵の生理がきたって妊娠しないし、生理が来たとしても、排卵があった生理かどうかの検査するすべがないのでわからない。
漢方の治療が合う人もいるでしょうが、奥さんの場合、生理がない=排卵されてないのだから妊娠するわけがないので誘発材などで排卵するのかなどいろんな検査もしたほうがいいと思います。

ホルモン治療は一人ひとり違うので体に合う分量をさがすまでにどうしても時間がかかる治療だと私は思います。
漢方をすることはわるくないと思いますが。
奥さんに今必要なのは医学的にどうなのかという治療だと思います。

chi********さん

2013/6/2319:06:27

単に生理不順の治療ではなく積極的に妊娠するための治療なら、排卵誘発剤を使って排卵させるしかないでしょう。
もちろん不妊治療専門医の元でね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる